
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

はい来た!第2弾!次作CODはWW2!!

2017.04.24(Mon) | EDIT

とりです。

前記事コメントでびしさんが噂を報じてくれてましたがどうやら事実のようです!

WW2公式

詳しくはなんもわかりません!
4月26日(愛娘の誕生日w)に「全世界公開ライブストリーム」が公開されるようです。
とりあえずメール配信サービスに登録して詳細を確認しようっとw

また日本発売禁止だったりして・・。
今のカリアゲ君事情もあるからなぁ・・・。

ちなみに巷では明日25日がXデーとな。知るか!

なんにせよ僕のPS4Proデビューの日は近い・・・w

はい来た!8月31日発売!

2017.04.17(Mon) | EDIT

とりです、1ヶ月ぶりですw

来ましたよ、『New みんなのGOLF』の発売日&トレイラー!そして本日より予約受け付け開始!はえーな!



New みんゴル 公式

夏休み最終日に出すなんて、SONYもやりますね、子供キラーですねww
今まで「○○出たらPS4買う」詐欺を言ってきましたが、これは買います!
でも心なしか、キャラのグラが劣化してるような・・。

とりあえずPS4を買う算段して、早々に予約しますわーー!

PS3を娘にくれてやって、PS4は部屋に設置して4Kでやるぜベイベー!!

よし、目標が出来たから本気で働こう!!!www

ちなみに皐月賞もデムーロ流しで見事GET!!今日は7の日で勝ち!!
帰って来たらなんかパソコンが数台売れてるし!!!
調子ええですwww

選抜高校野球にて

2017.03.23(Thu) | EDIT

とりです。

いやぁ、仙台育英負けちゃいましたねぇ・・。
最初2点取った時は行けると思ったんだけど、どうもその後ナメてかかったように見えます。
スポーツ紙の評価もすべてA評価だったんで調子のっちゃったかな。
ま、我が母校の永遠のライバルの仙台育英には優勝なんてされるとエラい事になるんで良しとしましょうw

ところで先日行われた兵庫県の報徳学園と21世紀枠の岐阜代表、多治見との試合ですが、
近年稀にみる一方的試合となりました。点差なんと21点です。
最近は地方の高校も力をつけてきて、対21世紀枠と言えどここまで大差になることもなかったんですが、
最近は21世紀枠に該当する学校が少なく、どうも無理くり選んでるようなんですよね。
そんななら東北にもう一枠くれよ、って話なんですけど・・。

この21世紀枠の21点差に関して、こんな情報がありました。

・21世紀枠で出場
・21失点
・21被安打
・岐阜県の都道府県コードが21
・多治見は21画
・2回戦、第1試合
・午後2:01に21点目の失点
・午後2:10試合終了
・1県1校制になってからのこれまでの選抜最多点差が21(最多タイ)
・相手の報徳学園は21回目の出場
・相手の報徳学園の永田監督は甲子園通算21勝目
・多治見高野球部は昭和21年創部

もうこの点差がしっくりきますねこりゃ!

しかし気にすんな多治見選手!上には上がいる!

1985年 第67回全国高校野球選手権大会(夏) 2回戦

PL学園 29-7 東海大山形

なんと22点差ですw そう、KKコンビ爆裂確変中のときですよw
しかもこの7点はピッチャーを清原とか、後半野手が投げてる時に取った点ですw
そしてこの試合、PL学園は数々の新記録を打ち立て、

・9イニング毎回得点
・最多得点=29
・最多塁打=45
・最多安打=32
・個人最多安打=PL笹岡 6
・チーム最多打率=.593

の新記録を打ち立てました。(もちろん今でも最高記録)

さらに県予選だと、1998年の夏の青森県予選で、

東奥義塾 122-0 深浦てのがありますw バスケかww

・ノーヒットノーラン試合(コールド試合のため参考記録)
・チーム安打=86(本塁打7、三塁打21、二塁打31)
・四死球=36
・盗塁=78
・三振=1
・東奥義塾4番打者の成績=16打数14安打12打点、11打席連続ヒット、サイクルヒット2回

しかもこれ、7回コールドでこの点差ですw 1回の表、東奥義塾の攻撃が39点です。
そしてこの東奥義塾、次戦でコールド負けを喫していますwおいww

当時の青森県予選では5回コールドがまだなく、あったとしても5回終了時で93-0だったそうで、
試合放棄という手段もあったそうですが、選手達が最後までやりたい、と監督に懇願したそうです。

試合終了後、新聞なんかもさすがに気を使い、「試合放棄しないのはエラい!」なんて事をこぞって書いたら、
選手達は「負けたのは自分たちが弱いから。美談になんかしないでほしい」と語っていたそうです。
うむ、素晴らしい!
でも選手、とくにピッチャーはトラウマになったんではなかろうか・・・。

と、ちょっと話題になる高校野球話でした!





鬼の国道4号仙台バイパス

2017.03.15(Wed) | EDIT

とりです。

たまーに「日本で一番大きい(車線数の多い)」交差点としてテレビなどで出て来る、

六丁目

国道4号線の「六丁目交差点」です。
上から下に伸びてるのが4号線、左から右が県道仙台塩釜線、通称「産業道路」です。
普段からよく通りますが、上から見るとすごいすねw 進行方向8車線に対向3車線で10車線ですわww
なにがすごいって、10車線同士が交差してるのが珍しい、てかここしかないようです。
しかもこんだけ広いのに朝は普通に10kmとか渋滞しますからね・・。

その六丁目交差点のすぐ北にあるのが

卸町

画像の左上にデカイところが仙台中央卸売市場なので「卸町交差点」です。
ここですら4号9車線、交差8車線です。

さらに1kmもない北に位置するのが隠れた大交差点、

箱堤

「箱堤交差点」です。
北から来る4号線はなんと進行方向8車線、対向3車線の11車線ですwww

北上し次が「苦竹交差点」、その次が「山崎交差点」となり、
通勤時間はこれらの交差点全て、約7kmぐらいが大渋滞ですwwwww

仙台市民は運転が荒いのでも有名らしいですが、ウインカーなしの車線変更、信号黄色でのダッシュは普通です。

仙台は他にもカオスな交差点が多く例えば

鹿又

びしさんちの近く、「鹿又交差点」です。
南下する4号線の渋滞の起点がここですwここは事故も多いですよね~~

北だと、

将監トンネル

交差点名わかんないすけど、「将監トンネルんとこ」ていえば通じますw
南下して左折する(仙台市中心部に向かう)車線だけ立体になってますwちなみにここ、工事に携わりましたw

これもびしさんち近くですが、

宮沢橋

国道286号「宮沢橋交差点」です。
山形県民が仙台に来て一番最初に悩むのがここらしいです。
山形方面からくると左折3車線に直進1車線、右折禁止ですからねw

で、最後に市内中心部、ここはいくたび変わるんで俺も悩みますw

X橋-中央2丁目

左側の交差点が「中央2丁目」右側の陸橋が「旧X橋」です。
昔は上からみると橋がXにクロスしてたんでそういう名前でしたが、今はちょっと変わってます。
でも仙台市民にはX橋で通じますよw
ちなみに画面下中央が皆さんと登った、当時仙台で1番高いビルだった「アエル」です。

こうして上からみると交差点てのも面白いすねw


もう6年かぁ、早いですな。

2017.03.11(Sat) | EDIT

とりです。

昨晩はささやかな誕生日を祝ってもらい、飲んだくれて寝てしまいこんな時間に起きてしまいましたw
毎年震災を思い出しながら微妙な気持ちで誕生日を過ごしております。
北の奥さん、毎年ありがとう!w

当時6歳の保育園児だった娘も今年は6年生の12歳です。
おっさんも年を重ね44歳となりました。初老ですな。

とまぁ、静かに今日という日を祈念しつつ3.11関連の記事を見てたらこんなん見つけました。

c6a83cfc19d8934944c1795c4f6dcbc5f8980c711488962513.jpg
銀座のど真ん中に飾られたyahooジャパンの広告?です。
なかなか衝撃的ですよね。普段忘れている人も足を止めると思います。
たまーーーにセンスありますよね、yahooはw
実際にはこれは「波高」で、「遡上高」はこれの3倍程度あったんですよ。

そして次は東北大学の災害科学国際研究所によって公開されている、
「東日本大震災公開動画検索システム」というものを発見しました。

東日本大震災公開動画検索システム

使い方は
左メニュー列から検索したい地域を選び、マップをスクロールして拡大していくと、
マップ上に赤(津波襲来)・黄(津波直後)・青(地震発生後)のピンが出現します。
このピンをクリックすると位置情報や動画のURLが記載されたページに行きますので、
URLをクリックすると(ほとんどがyoutubeなのでご安心を)その場所の動画にたどり着くわけです。

ちなみにわが町多賀城市はこんな感じです↓

東日本大震災公開動画検索システム 多賀城市

もちろん地震発生時や津波襲来時の動画が含まれますので、
ストレスを感じる方は見ないほうがいいと思います。

いつまでも被災地、被災者だって言ってられないすからね!
普段は記憶の片隅にでも追いやって頑張らなきゃならないですが、

年に1度、今日くらいは手を合わせて思い出してくださいまし。

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
