布袋LIVEリポート2009

2009.05.03(Sun) | EDIT

domoびーしーです

このネタもターゲット限定ですがw…長いんでお暇な時に読んでねw

昨日(山形)、一昨日(仙台)と布袋さんのLIVE行ってきましたのでリポートします。

今回は2月にリリースされたNEW ALBUM「GUITARHYTHM(ギタリズム)?」(以下「G?」)を引っさげてのツアーです。
BOφWY解散後のソロデビュー作「GUITARHYTHM」が発表されたのが88年、
間に吉川晃司とのユニットCOMPLEXを挟みますが以後94年まで4作作られました。

おれは74年生まれなんで、15歳〜20歳の正に青春真っ只中の時期に聞きまくったアルバムです。
んで?から15年ぶりに?が発売となったんすわ。
発表された時は正に「うぉぉぉ!マジかぁぁ!!」ですよ。


SET LISTはもうね、感涙もんでしたよ。
ついて来れる人少ないと思うんであえて省きますがw

古い曲ほどLIVEで何度も演奏されているので毎回アレンジを変えてます。
今回はG?から10曲ほどやって、そこから?-?-?-?とさかのぼりながら
2曲位づつやっていきましたが、アレンジはほとんど無し!w
これまた意外&逆に新鮮でした。ひとまず本編が終了。

アンコールで、誰もが聞きたいと期待してる曲をやってくれました。
で…2回目のアンコールではこれを



セカのID「LONELY-WILD」はこの曲から取ってます。
LIVEでは欠かせない曲ですが、最近はピアノ弾き語りだったり、アコギ弾き語りだったりで、
エレキバージョンは久々で嬉しかったっす。(まぁ絶対やるだろとは思ってましたがw)
特にOutroのギターソロはギターが歌ってます!心地よい!!

1番好きな曲を挙げろと言われたらこれですね、俺は、とくにこのテイクが1番です。

布袋と言えば「スリル」「POISON」「バンビーナ」が有名所で、LIVEでも欠かさずやってましたが、
今回はGシリーズの曲に限定した選曲で無しでしたわ。

紹介ついでにこの曲も



布袋と言えばガンガンのROCKなイメージがあるやもしれませんが、こんな曲も弾くんすよー
インストは優しい雰囲気の曲が多いんです。
これはかなりアレンジされてるんですが、完全に原曲超えてます。
やっぱりギターが歌ってる。癒されます。


今回のツアーは4/27に東京から始まり仙台が3本目と、まだまだバンドが若い状態なので
これから本数をこなしながら色々変えていくでしょう。
後に出るであろうDVDには今回見たよりも成熟された演奏が収められる事を期待してます。

あと会場でこんなん予約注文しちゃいましたw
最近、残業多くて若干小金持ち状態だったんでw
届くのはだいぶ先のようですが、届きしだい報告しますー


相変わらずまとまりの無い文章ですが。
こんなかんじで〜

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR