
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

不安を煽るわけではないすが・・・。

2009.03.31(Tue) | EDIT

みなさんコメントありがとうさんですw
きりんさんも代替してたのね!
おかげさんで「sitekobi」のIDとパスはM氏のおかげで(w)思い出せたので復活しやしたw
あとはマップかぁ〜・・・。


さて、みなさん俄かに代替を考えてるかもしれませんが、俺と同じ故障の場合、修理にだしても
恐ろしい事になるやもしれまへん。

いろいろ出てきた報告事例です。


■フリーズが起きて電源が切れた後、本体が起動しなくなった
・20G60G版での発生が多い。
・メイン基板が壊れたため、基板の修理交換となる。(修理代は16800円)
・メイン基板の不良(欠陥)が多いらしく、保証期間外でも無料で交換してくれた報告多数あり。

■今日、20GBを3回目の修理に送り出したところ。
去年の夏にドライブが読まなくなって無償修理、そのあと4ヶ月後(購入1年と1ヶ月)
にドライブ交換で無償修理。
今回は基盤不良とかでなんか有償になるらしい、16800円とられるのかな。
最初の1年はすごく調子良かったけど1回故障した後から微妙に動作がおかしい状態が続いたので
1・2回目の修理は内部掃除と調整だけやって誤魔化されたような気がする。
保障期間内にちゃんと不具合ある部品は交換してほしかったから、なんか納得がいかないんだよな。
戻ってきたら売り払って80GBを買う予定です。

■・公式のメールフォームから修理依頼したのでスムーズにサポートのやりとりが行かず
実際サポセンまでPS3が届くまで時間が掛かった
・案の定メイン基盤故障で修理代16800円 無料ではなかった
・見積もりの電話で修理したPS3はお届けは1週間後になります→3日後いきなり届く
(代引きだったので金の準備に手間取った)
・故障→修理依頼→引き取り→帰還 まで1ヶ月近くかかった

■ディスクが認識しなくなる。BDドライブ故障
・保証期間中でもホコリやヤニが原因とされ25000円程度請求された例あり。 (現在は9975円)

■買う予定の無かった1月頃に生産終了の報を受けて速攻買った60Gだが
ほとんど使ってないのに最近フリーズ多発。
テンプレにあるような本体が起動しないってことは無いがフリーズする周期が
極端に短くなってきたのでデータ保存して修理出すことにした。

■20GB、60GBは赤ランプが点滅し基盤が壊れる割合が非常に多く報告されいる
基盤は交換して貰わなければならいが、交換される基盤は改善されていないため、
再度壊れる危険性が非常に高い

最後、これが1番恐ろしい・・・。

■赤点滅後強制終了=基盤交換¥16,800
修理完了後2ヶ月、同様の症状 修理した箇所は保障3ヶ月のはずがまた有料
やむなく修理したのち今度はディスク読み取りせず。
これが今度はドライブ交換で¥9,975

合計¥43,575




だそうです・・・。
いままで購入した初代PS、PS2、PSXと壊れた経験ないもんだから、あまり神経質に
調べたりはせんかったのね、ぼき。
しかしこの初期型PS3の20&60GBは恐ろしいもんだと感じました・・。

わかっちゃーいるが・・・。

世界のSONY! あぁSONY・・。



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
