スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ご心配おかけしております。

2009.03.29(Sun) | EDIT

衝撃の破損から一夜、悩みに悩んだあげく・・・、



80GB買っちゃいましたw
購入に踏み切った点。

・購入から2年、うちの使用環境なら元取った気がする
・SONYの返答が基盤修理で16800円(およそ)&ディスク取り出しで6800円ほどかかる
 かもしれないと小ばかにした返答だった
・160GBまで待ってもおそらく「FF」は必要なく、値段も1万以上高くなる
・SONYに修理出すとディスクが無事に帰ってくる保障がない模様(しかも輸入版だし・・)
・修理してもかなりの確率で再発の恐れあり(!)
・ヤフオクでジャンクのPS3で20000円以上してやがる
・ヨドバシのポイント残高で楽勝に買える(手持ち金無し)
・んな2週間も待ってらんねぇ

以上の点で即買いです!
これまで以上に嫁に頭が上がりません!!

で、買うと決めればあとはディスクですな。
あの苦労したディスクはなんとしても出さねば!

と、本日朝から解体w
踏ん切りつくとやっちゃうんですよ、ぼくw

まず、正面に向かって左側脇のシールをはがし(このシールはがすと修理はもう不可です)
ゴムっぽいキャップ外します。
この時点で軽く破損・・w
奥を覗き込むと特殊ねじ発見。まずはここで1回キレて無理くり回す。
なんとか外すと「PS3」のロゴが書いてあるうっすいカバーが取れます。
このへんで大量の埃が・・・。

カバーその2を外すのに普通の+ドライバーで8本ほど外すと・・・。

左側がカードスロットのほう、右が目的地のBDドライブです。

すごいっしょ?埃・・。人間でもイカれちまいそう・・。

この段階でBDドライブは固定されてないのでもうすぐです。

嫁にドライブを持っててもらい、余計な線や基盤に触らんように、ほっそい精密ドライバー
で5本外すと・・・、

BDドライブ内部です。
真ん中の黒い○が軸でその上がレンズですな。
これはディスクを無事に取り出した後です。おもいのほか簡単でしたw
解体、楽しいw
で、外してきた順に戻して完了。ねじがあまる事なく終わり、この時点でもっかい
通電してみたが症状かわらずwお世話様でしたな、PS君(;;)
でもいろいろ裏技使って「復活」を目論んでいますw なんかできそうw

で、80GB購入してついでだからHDDもばらして、60GB入れてデータだけでも・・・
と思ってやってみましたが、どうもブツがかわると必ずフォーマットするみたいなんで速攻断念。
ま、CODのLVはアカウントで残りそうだからいいかwなんて思って早速オン!


なんと「sitekobi」のIDとパスがわからねぇ・・・。
なんとか記憶を辿って「取締役」のだけ復活しますた。
今後こっちで行きますね。PSにもメールしときましたが。
新マップもわかる人はわかると思うが再DL不能・・・。これが1番痛い!
LV上げはまぁ、ゲームそのものなんで苦にはならんが、マップねーのはつらいでしょ〜。

以前Mが買い替えを検討してましたが、ぼきは考えもしませんでしたw
でもみなさん、1回考えたほうがいいかも。
PS3、60GB箱ありで買取が40000万です。80GBで39980円です。
データも外付けの記憶メディアがあれば楽勝です。もちろん普通に動いてるうちはw
今まで1回でもプレイ中に電源落ちた人はリーチです!
頻繁に起きるフリーズもやばいらしい。あと、1番怖いのが「埃たまってんだろ」てきに
気楽に考えてしまう「騒音」!これが1番の予兆らしいです。
いろいろ関連サイトみてると「なるほど」と思うとこありましたよ。
買い替えしないにしてもデータのバックアップはしとけぇーーー。USB8GBもあればおけ!
まともに動いてるうちに売る!なかなか気合要りますが、時には必要な決断ですな。


みなさん、ご心配おかけしましたがなんとかPSライフは復活しました。
今後もよろすくね。

旧HDD・60GBは北のほうに行く予定w
Mさん、箱いる?w








コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
