Mac (ハンバーガーではない)は専門外ですが・・

2016.12.09(Fri) | EDIT

とりです。

最近の仕事ですが、先日ようやく完了しました。

S__4939779.jpg

デザイナーさん(義兄)の仕事場(自宅)です。犬は先方の愛犬です。

もちろん専門的なソフトを使うんで、そこそこパソコンのスペックが必要で、なんでか知らんけどMacオンリーです。
こういう職業の人ってMac多いですよねー。なんか違うんだろうなぁ、わかんないすけど。

作業を行うメインのPCのほかにレンダリング(変換)専用に使うのが欲しいと。
で、Macはほんとわからんので、前職のプロに丸投げして4台用意してもらいました。
てことで俺の仕事ではないすねwww
ま、かなり安価で揃えられたみたいで、義兄は喜んでたんで良かったです。
Windowsも3年位前に作ってあげたんですが、当時買える物で1番いいやつで作ったんで、
今も現役で仕事以外で活躍してるそうですwww

そして今日終わった別の仕事ですが、俺はハードウェア(機械)以外は得意じゃねーのに、

「チューチュートレインとゲスの有名な曲とPPAPと君の名はの主題歌をいいところでつなぎ合わせて」

ですって・・。
忘年会のネタでしょうな、チューチュートレインでクルクル回って、今年の話題を流れで振り付けるんでしょう。
そんなんは得意じゃねーんですけど、頑張りましたよ・・。2日くらい。

もちろん金取れるレベルじゃないんで、勢いでサクッとやりましたが、
「お前すげーな!これで金稼げんじゃね!!」っつって何も置かずに帰って行きましたw
いい年こいてそんな見世物やってせいぜい恥をさらして来いwwwwww

さて、俺は仕事は23日までに年内分は終了させるつもりでやっております。
年末年始もどっか行くわけではないすが、仕事と趣味を分けないとしんどくなるんで、
適当にやっていきますわw

年明けにデカい仕事が受注できそうです。
もちろん収入的にはありがたいんですが、2か月くらいかかる仕事なんで、内容考えると鬱になります。
なもんで年内は考えないようにしようっとw


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR