
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

パソコンのお話し(娘専用機!)

2016.11.30(Wed) | EDIT

とりです。

うちの娘、今11歳ですが、専用のパソコン与えてます。
どーせだめだっつったっていずれ欲しがるし、3DSなんか買ってやるよりはいいかなと。
また、今後生きてく上でかならずパソコンには触れるでしょうから、キーボードに慣れてた方がいい
という教育方針でございます。俺らは「わかんね」つえばそれまでですが、これからはそうはいかんでしょ・・。

ま、与えるにはセキュリティの面でだいぶ工夫しなきゃないすけどね、使える時間制限や、禁止サイトなど。
本体の制限はwindows10になってずいぶんやりやすいですし、
ネットは「キッズブラウザ」などあるんでそこら辺を駆使してます。
それで完璧かといやそうでもないでしょうけど、あとは親の教育次第かなと。

でですね、今まではNECのi5のノート与えてたんすよ。
しばらくはそれで満足してテケテケやってましたが、数か月前に「マインクラフト」をやりたいと。
俺は知らなかったんで調べてみたら面白そうなんですねw
ゲーム中の世界がすべて四角いブロックで出来てて、それらを組み合わせてワールドを作るってやつです。


※音高めにつき注意


20130123221457899.jpg

うん、これなら無双するわけじゃないしオンラインも制限できるし、操作はキーボードだしいいか、
と買ってやりました。3000円くらいだったかな?
で、最初はビデオ設定を最低限にしてスコスコ動いてたんですが、どうやら発展してくるとノートでは厳しいみたい・・。
それでも我慢して騙しだましやってたんですが、いよいよゲームが強制終了する所まで行ったみたいなんですねw

なもんでちょっとかわいそうなんで(親バカ発揮!)、あまり金をかけずに作ってやろうと思ったわけですよ!
それがこれ↓

IMG_2152_201611301839551ed.jpg

仕事の合間に作ったんで時間かかりましたが、マインクラフトの影MODとか入れてもまぁまぁ動きます。
もちろん最高設定では厳しいですけどねw

内容は・・・

CPU:i5 670 (部屋のそこら辺に落ちてたやつ、0円)
マザーボード:H57A(↑がついてたやつ、0円)
ファン:同上
ケース:いつかもらったやつ、0円
電源:ブロンズ650w(なんかから外したやつ、0円)
SSD:240GB(なぜか部屋にあったやつ、基盤むき出し、0円)
ビデオカード:GTX1050(新品、15,000円)
OS:Windows10(0円)

てなわけで今回の出費は15,000円でできました!CPUとかはかなり古いですけどねw
CPUがビデオカードの性能を下げてる感じすねwww
CPUはもっといいのが入ってくれば交換してスペックアップしてやりますw

マインクラフトやるにはソコソコのスペック必要です。
ちなみにプレステでも出てるらしいですけど、断然PC版のほうがクオリティ高いですよ。BF1もそうですが。
PCゲームのソフト発売タイトル数が家庭用ゲーム機向け(PS、XBOX、DSなどすべて)の5倍はあるそうです。

もしこれからやる方、すでにやってつけどスペック上げたい方は一報くだされ。

そしてビデオカードを買いに、久々にヨドバシ仙台に行ったんですが、東口にこんなん建ってました!

IMG_2144.jpg

仙台駅東口再開発のひとつのホテルです。15階くらいかな?
これともう一つ建つみたいですよ。
年に数回しか中心部まで行かないすが、行くたび変わっててビビりますわwww
この前は手前1kmくらいまで行ったのにwwwww



コメント

bc #-

しかし、部屋に落ちてるもんでPC組めるお宅ってのも
ご商売ならでわですねw

あ、そういえばさらっとご相談してましたタブレットですが
結局iPad Pro 9.7インチ Wifiモデル125GB 買っちゃいましたw

週末あたりにひとネタ投稿しまーすw

2016.12.07(Wed) 22:58 | URL | EDIT

とり #-

おーーーーー、Pro買いましたか!

俺も買いそうになったけど、どうせ娘に取られるんでやめましたw

いいなぁ・・・。

2016.12.09(Fri) 00:14 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
