
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ハードディスクのお話し(データ消去、これ重要)

2016.11.14(Mon) | EDIT

とりです。

パソコンの修理やリユース販売を行う上で重要なのがハードディスクのデータ消去です。
うちではこうやってるよ、てのをお知らせいたします。

通常、パソコンにはハードディスクが入ってて、そこにWindowsやデータが入ってるわけですが、
もちろん再販するには前の使用者の情報は全消ししなければなりません。
以下の画像が消去真っ最中のところです↓

IMG_2075.jpg

使用ソフトは都合上画面を載せれませんw
うちの場合は古くなって売れなくなったパソコンを専用にしてます。
1TBで2時間くらいです。
完了したハードディスクの山↓

IMG_2076.jpg

左側が主にノート用の2.5インチ、右側がデスクトップなどの3.5インチです。

この後パソコンに戻し、Windowsやソフトなどを入れていくんですな。
このソフトは業界の基準値を満たしているんで、データ復旧率は0.001%くらいらしいです。ほぼ不可能ですね。
なもんでアメリカのとある組織の認定も受けてます。

いちおう「情報機器リユースリサイクル取扱者検定」の資格持っとりますんで、
個人でチマチマやっとりますが、そこら辺は最重要点なんでしっかりやっとります、

っていうアピールでしたw すんまそんww

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
