スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

2016年 ヒカペー(仙台 光のページェント)

2016.11.13(Sun) | EDIT

とりです。

たまにはパソコン以外のお話しをw
11日にパチンコで勝ち、今日エリ女(エリザベス女王杯)で勝ったもんで気分の良い週末です!w

さてタイトルですが、毎年恒例、仙台の冬の風物詩「SENDAI 光のページェント」が今年も開催されます。
下記は公式サイトです↓

2016 SENDAI 光のページェント

15884.jpg


今年は12月9日(金)から31日までです。場所はいつもの定禅寺通り。
もう師走ですなぁ。個人的に激動の一年でございました。

1260923178_b.jpg


まともに見に行ったのは20年前くらいかな。あとは忘年会とかで惰性で見てますなw
仙台は時代に乗ってLEDに交換しても白熱色(電球色)にこだわってるって聞いたことあります。

16007.jpg


毎日何回か、全消灯して点灯するサービスも行ってますよw
ただ、もちろん期間中は激混みなんで来る人は注意してくださいね。
※毎年、開催中の期間の総人出は約300万人です。

そして今年は、泉パークタウンに「光の株分け」として、泉アウトレット付近でも開催されるそうです!
下記は公式サイトです↓

2016 SENDAI 光のページェントin泉パークタウン

ちゃんと株分けらしく、本家から設備を持ってくるそうですよ。
もちろん、本家定禅寺より規模はしょぼいですが、アウトレットや
ロイヤルパークホテル付近でやるってのも魅力ですねwなんかエロいすねww
こちらは略して「ヒカパー」だそうです(光のページェントをパークタウンでやるからw)

そしてこちらは開催期間が長いのも魅力です。
11月12日から来年2月28日までです。完全にバレンタイン狙いですよねwエロいすねwwwww
こっちは本家よりは混まないだろうから娘と行ってみっかなぁ。

ここ数年は南の「あすと長町」付近が賑わってましたからね、今回の試みや
地下鉄南北線の泉中央駅隣接の商業施設も新しくなって、北が盛り上がるのはいいことですな!
仙台駅東口もがらりと変わりますしね!

仙台は四季折々の祭りがあって、

春は「仙台青葉まつり」
夏は「仙台七夕まつり」
秋は「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」
冬は「仙台光のページェント」
と、「なにも遊ぶところがない大都市」言われる仙台を返上しようと頑張っておりますw

地下鉄東西線も出来たし(陥没は大丈夫か?)、東北最大の水族館もあるし(まだ行ってない)、
皆さん遊びに来てね!
しばらく休止してた忘年会or新年会でもやりますか?総本部はかなり遠くなったけどwwwwww

コメント

bc #-

総本部石巻支部となりましたが、いつでもおこし下さい。
布団はありませんがw
生もの食えない俺は良くわかんないですが、やはりこっちの魚介類は美味いらしいです。
それ目当てに石巻開催もありすかね?
こちらでの勤務も今年度いっぱいか、来年も継続かは年末あたりに決まります。

祭りですが人ごみの嫌いな自分はほとんど行きませんw
数年に一度、七夕前夜祭の花火とジャズフェスに行くくらいでしょうか。
ページェントは忘年会で繰り出した時にチラ見する程度w
青葉まつりは見向きもしませんねw

ただ石巻来て川開きは行きましたよ!一番の人ごみでしたw
普段はだいぶ閑散としてますから「なんだ石巻もこんなに人いるんじゃん」って思っちゃいましたw

新しい水族館は行きましたが、何が売りなのかよくわかんなかったすねw中途半端感が…
地下鉄東西線はまだ乗ってませんw先月初めて仙台駅の改札口を見ましたw
まぁ作ってる時から「完成しても沿線に用事ねーなぁ」と思っていましたわw

あれ?もしかして俺わが社の文句言ってる?w

2016.11.14(Mon) 21:37 | URL | EDIT

とり #-

わが社もそうだけど、仙台全否定じゃないすか!

生ものは食うんで、石巻にいながら・・・と勿体ない感満載です。
ケンカになるんで、七夕前夜祭やジャズフェスも数年に一度も行きません。
ページェントは毎年3回は必ず見ますね、忘年会のついででw
青葉まつり、知人の子供がすずめ踊ったときに1回だけ見にいきました。
石巻川開き、幼稚園児くらいに1回行ってます。
水族館、まだ行ってません。

東西線、飲み会行くのに1回乗りました(勝った!)

俺も変わんねーかw

ジャズフェスって書いたらフェフねーさん思い出しちゃったw

2016.11.14(Mon) 22:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
