ノートパソコン 修理のお話し(キートップ交換)

2016.11.12(Sat) | EDIT

とりです。

PCの修理の合間にお送りしますw
今日の修理は「キーボード壊れた!」だそうです。
ほう、なんかのキーが動かないか?それともコーヒーでもこぼしたか?どれどれ・・・

3 (2)

・・・。
これを壊れたというのか・・・。

キーボードはキートップという、文字が書いてあるみなさんが触る部分と、
それを基盤とつなぐ部品でできてます。そのつなぐパーツ(正式名称はわからん)は現在はほとんど
パンタグラフ式というものになってます。

これっす↓
4.jpg

だいたいキートップが外れて元に戻らない場合、このパンタグラフが折れてたりするんですね。
キートップ側の爪が折れてたりもしますけど。

今回はこのパンタグラフが折れてたんで、同メーカーの合いそうなやつから取って、すんげー細かいんすけどね・・。
虫眼鏡とピンセットを使いながら交換し、キートップを「うにゅっ」て押し込んでやると・・↓

5.jpg

はい、終了。3分です
難易度は☆☆☆☆☆、0です。
金取れませんwww

これよく頼まれるんですけど、どうやったら外れるんだろう???
普通に使ってるとならないような気がするんだが・・。
不思議である。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR