
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ノートパソコン 修理のお話し(USBポート交換)

2016.11.09(Wed) | EDIT

とりです。

ノートパソコンの修理の依頼です。
「USBポートに子供がなんか突っ込んで壊しやがった!」だそうですw
そこのお子は確か3歳、そりゃしょうがない、手が届くとこに置く親が悪いw

会社からリースアップになったパソコンをもらったらしく、パーツなんぞ腐るほどある機種でした。
NEC製なんで分解も楽です。早速解体!

1_20161109185123ea7.jpg

液晶パネルとキーボード面を取り外しました。業界ではこの状態を3枚おろしといいます。
画面右上が対象のUSBポートですね。

で、交換後元に戻した状態

2_20161109185126270.jpg

ちょっとわかりづらいすかね、横から見たとこです。
上に乗っかってるのが外したUSBポートです。真ん中の接続部分が無くなってますなwやるなお子www
あとは微妙にUSBポートの種類が違うので、ドライバを探してきて当てればおkです。
USBメモリを指してみて認識確認、完了です。

今回は部品代とお気持程度の修理費おいただきました。
難易度は★☆☆☆☆です、楽勝でございました。

さて、つぎはなんだろなぁ~~

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
