ネットのお話し その3

2016.10.18(Tue) | EDIT

とりです。

先週の土曜日19:00、こちら風邪にて絶不調のおり中学からの30年来の友人から電話がかかってきました。

友「ネットつながんねーーーーー!!!助けてーーーーー!!!」

俺「わかったから明日までマテ。40度熱あんのよ」

友「お、具合悪いの?そかそか!大変だな!無理すんなよ!で、悪いんだけど今からリモートで直してくれよ!」

俺「おめーはバカか?ネットつながんねーのにどうやってリモート操作すんのや?俺はマリックか?」

友「お、お、お、おぅ、そうか(恥)!んじゃ明日きてくれる?」

俺「行くっつてんだろ」

友「何時?ねぇ具体的に何時?午前中??昼前???メシ食う????」

俺「10時」

友「悪いね!早く来てくれて助かるわ!明日、秋華賞だからさ!」

俺「しってるよバカ、んだから午前中に治してーんだろ」

翌日。

俺「ムカつくから近くにくんな」

友「ルーター壊れた?ねぇ??買ってくるか!今!それで治る???」

俺「(シカト)」

友=第1レースから夢中。この時点で友ではないなこのヤロウ

11時、無事開通。
原因になりうる事聞くと、詳しくないやつ、または何やらやらかした心当たりはあるけど隠すやつの9割はこう言います。

「お、俺、なんもしてねーんだけどさぁ、急になったんだよね!」

なんかしてるから壊れるんですパソコンは。
案の定、理由はPCが自動で更新プログラムを入れてる間、固まったと思って電源抜いたんだと。15時58分に(ログでわかります)
その時になんらかのタイミングでルーターの接続設定が飛んだみたいです。
最終レースの締め切り前ですな。焦ってたんだろうな。人間失格だな。ケータイで買えよバカ。
こういう奴ですから、もちろんプロバイダの書類なんか簡単に出てきません。
もう早く帰って寝たいんで、直接プロバイダに電話して接続IDとパスを聞き、入力しただけで直りました。

Windows10になってから、更新プログラムを入れる時間が大幅に長くなっています。
20分程度「コンピューターの準備をしています・・・」から変わらない時もあります。
皆さんもいきり立って特攻はやめましょう。

こんな奴と30年以上も付き合ってんだよなぁ・・。女の子ならまだしも・・・。
おかげさんでまだ治りきってないです・・・。




コメント

かずみん♪ #-

体調どうですか?
お友達さん・・・・(-_-;)
うん、でも30年以上の付き合いだからこそ言えるのですよ。
いや、でももう少し気を遣って・・・・。

40度か・・・。
私、先月39度ちょいでも辛かったです(>_<)
あれ以上の高熱は耐えられないな。

現在は、湿疹が出来て痒みと格闘中。
8月から毎月何かしらで病院にお世話になっております(;'∀')
健康運に、すっかり見放された感じです( ノД`)シクシク…

2016.10.21(Fri) 18:13 | URL | EDIT

とり #-

あらま、お宅も大変ですなぁ。
かずみん白いから湿疹とかで真っ赤になってそうだなw
季節の変わり目はみなさん危ないんで気を付けてね。

おっさん、年一くらいしか風邪ひかないすけど、ひくと長いんだわー。
そしてだいたい40度前後までいきます。
今回もすでに3週間なるけどまだげほげほ言ってますわ。

ムカつく友だろぅ、そしてその後一切の連絡なし!
ほんとに友達なのかね?・・

2016.10.21(Fri) 21:24 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR