スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ネットのお話し その2

2016.10.13(Thu) | EDIT

とりです。

前記事のまさんのコメントにちなんで第2弾をば。
まさん、ど素人ていうけどいろいろ弄ってだいぶ詳しくなってんじゃないすか?ww


さて、基本的にネットは、

NTT網内-----フレッツ光or転用-----プロバイダ-----ルータ-----パソコン等

となっております。

NTT網内とは、光回線の実際の速度なんで、ここの速度が変わることはほとんどありません。
逆にここで遅くなってるのでは、どっかで設備上の不具合が生じてるはずです。
例外としてWindows10が出たときとか、大幅なアップデートがあると遅くなることはあるそうです。
NTTに「速度おせーんだよゴルァ」つってもここまでしか確認してくれません。

次にフレッツ光or転用ですが、転用とは最近よく聞くドコモ光とかau光とかです。
ま、結果NTT回線の下なんで、NTT網内が出てなけりゃ出ませんし、
企業努力でどうにでもなるのがここです。スマホとセット割とかやってるんで、
割と加入者は多いんでないすかね?

次のプロバイダは、フレッツならOCNとかぷららとか、
転用してればソフトバンクならyahooBBとかになります。
速度低下の一番の原因はここです。
今までいろんなプロバイダを使ってきましたが、まーーープロバイダによって速度は雲泥の差がでます。
とにかく自分の地域の評判や口コミをがっつり観察することしか解決策はないです。

なもんで、プロバイダまでちゃんとした速度出てればルータ変更も効果あるんですが、
だいたいがプロバイダの怠慢で速度低下が起きてるんで、そこを見直さなきゃないんすよ。
ちなみに俺は向こうから送られてきたルータ以外使ったことないですよw

例えばフレッツ光の1Gでなんぼゴールデンタイムでも30~40M出てなきゃもうクソです。
速攻で乗り換えを検討しましょう。
おかげさんで我が家は、大改革を行ったおかげでだいぶ安定して速度が出ております。

あと、まぁ、滅多にないと思いますけど・・
Wi-Fiをタダ乗りされて、制限かけられて速度低下に陥る場合もあるそうです。
Wi-Fiのタダ乗りが発覚して、パスワードを変えたら隣の住人が乗り込んできた、とかあるらしいですからね・・。
恐ろしい話ですわ・・。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。