漫画はいいすねぇ

2016.09.25(Sun) | EDIT

とりです。

前回の両さんの記事にちなんで、うちの本棚の中身を紹介したいと思いますw

「いい年したおっさんが・・」と思うかもしれませんが、我々世代、少年期はパソコンや携帯もなく、
TVも茶の間に1台でチャンネル主導権はおやじがガッツリ握ってる世代です。
楽しみはラジオの深夜放送(鶴光でおま)や、やはり漫画なんですよw
音楽もレコード買うか借りるか、あとはエアチェックですよエアチェック!
わかります?エアチェック!!
ステレオ(これも死語か?)でラジオを聞きながら、好きな曲が流れるタイミングでカセットテープの
録音ボタンをON!一時停止を駆使して取り集めたもんです。FM STATIONなんて毎回買ってたなぁ。
レコードレンタルも今のTSUTAYAみたいにそこら辺にあるわけでなく、電車(当時は汽車)に乗って、
仙台「町」まで借りに行くんですわw 確か3回くらい借りるとレコード買えるくらいの値段だったような・・・。

話はコケましたが、うちの本棚です↓
IMG_1800[1]
ところどころ色んな物が映ってますが気にしないようにw

こち亀は殺人的な量なんで、1~150巻まではリビングに設置しております。
最近だと「サラリーマン拝!」が面白いです。
以下内容です。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所 全200巻+スピンオフ的なの10巻くらい
・はじめの一歩 ~102巻。あとで大人買いします。
これですでに300冊オーバーw

・カメレオン 全47巻 
・湘南純愛組 全31巻 
・湘南爆走族 全16巻 
・シャコタン・ブギ 全32巻 
・バリバリ伝説 ワイド版全20巻 
・義風堂々 直江兼次・前田慶次 月語り 全9巻
・義風堂々 直江兼次・前田慶次 酒語り 全10巻
・信長 全9巻
・横浜名物 男片山組! 全15巻
・サラリーマン拝! ~7巻
・信長協奏曲 ~13巻
・ホットロード 全4巻 後にも先にも少女漫画はこれだけ読んだw

以下コンビニ本

・花の慶次 全8巻 一冊500ページw
・サラリーマン金太郎 全5巻 なんと一冊1,000ページww
・GTO 全13巻

う~~ん、結構持ってるな・・。一回引っ越すときかなり処分したんだけどねw
そしてヤンキーと戦国時代に偏ってますなw

次のシリーズ買うときはなんか処分せぃ!と嫁はんに言われてます。
コンテナ借りるかな・・・。

以上、みなさんはどんな漫画をお持ちで?

コメント

bc #-

今現在うちの本棚に並んでいるのは

はじめの一歩 連載中115巻
ののちゃん 連載中10巻
ドラゴンボール 全42巻
黄金のラフ 全33巻

くらいです。

このコメントを書くのにイロイロ検索してたら、
2011年に連載が終わっていた「黄金のラフ」が
「黄金のラフⅡ」として再開していたのを知りましたw
既に単行本も5巻も出てました!そっこーポチですw

あと引っ越しの段ボールに入れっぱなしのが30~40冊かあります。

その中には中崎タツヤの作品が多かったです。
代表作は「じみへん」なんですが、これも最近まで連載が続いていたみたいで単行本全12巻中6巻までしか持ってませんでした。
とりあえずAmazonで新品が買える分だけポチリました。

実家には「奇面組」「わたるがぴゅん」「かっとび一斗」「キャプテン」「プレイボール」などがあるはずです(捨てられてなければw)

多い方では無いと思いますが、数えてみるとそれなりなんですかね?wスポーツ系が多いなw
最近はめっきり減ったものの、20代までは割と普通に読んでた方なんでw

とりあえず10冊ちかく大人買いしたので読書の秋ですわ!

長々と失礼しましたーww

2016.09.26(Mon) 22:44 | URL | EDIT

かずみん♪ #-

結婚後に揃えたのは・・・

スラムダンクとONEPIECE

結婚前に私が持ってたのは、全部売却しちゃいました。

旦那サマの持ってた漫画は、実家が引っ越し時に「保管場所ない」ってことで移動してきました(;'∀')

ドラゴンクエストーダイの大冒険ー 1冊飛んでる(笑)
いいひと
わたるがぴゅん! 後半の数冊がない
ドラゴンボール セルの話の途中からない
シティーハンター
名探偵コナン  数冊のみ

こんな感じで本棚に収まっています。
この先のONEPIECE発売数で、本棚が足りるか足りないかが決まる(-_-;)

2016.09.29(Thu) 11:04 | URL | EDIT

とり #-

やっぱドラゴンボールの所持率は高いですなw

びしさんの場合、世代が一緒なんで懐かしすぎる・・w
奇面組、授業中の読んでて「プっ」てなって先生に殴られた覚えあるわぁ。
キャプテンとかプレイボールもいいすね!

かずみんの場合、全部まさんのなのかな?
スラムダンクは途中まで読んでたな、コナン&ワンピースは一回も読んだことないですw
シティハンター、ちょー読みてーー!「新宿の種馬」だっけwww
キャッツアイ→シティハンターの流れはピュアな青少年には刺激が強すぎたな・・。

2016.09.29(Thu) 18:51 | URL | EDIT

かずみん♪ #-

ワンピースは、私の希望です♪
テレビで見てたので、旦那サマも一緒に見るようになって。
でも最初の頃の話を知らないってことで、○ックオフだったかで大人買い♪なかなか揃ったのがなくて探していたら、ちょうど売りに来た方がいて。その人がいなくなった後に、店員サンに「それが欲しいです」って(笑)
その後も新刊が出た数ヶ月後にリサイクル本で購入してます。
少しでも節約する(笑)

シティーハンター面白かったよ♪
私、テレビで見たことはあったけど最後とか知らなかったのです。

あっ!ホットロード、私も持ってました。
結婚時に「置く場所ない・・・」って他のと一緒に売ったけど。

2016.10.01(Sat) 09:14 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR