さらば両さん!!そしてくたばれ転売屋!!!

2016.09.20(Tue) | EDIT

とりです。

あんま漫画に興味ない方でも耳にしてたであろう、週刊少年ジャンプ連載の、
「こちらか葛飾区亀有公園前派出所」が40年の歴史に幕を下ろしました。

IMG_1776.jpg

俺も小学生からのファンで、もちろん200巻全部持ってます。
作者、秋元氏の「両さんに有給休暇を」て言葉にじーーんときましたなぁ・・。
40年、一回も休載なしです。すげーーーーー・・・・・・。

さすがにこの最終回はこれだけメディアで取り上げられているんで、完売が予想できたんで
近所の本屋さんに予約して無事入手しました。いつ以来かな、購入に予約なんてwww
ジャンプだって30年ぶりくらいに買いますぞw
ジャンプとコミックでオチが違ったんで両方買って良かったですww

そしてこういう時に出てくるのが転売屋です。
コンビニで発売日入荷分全部買った連中もいるそうで#
もちろん日本人もいますが、多いのは中国人です。コンサートとかだとヤー公も絡んでくるし。

今の相場はジャンプで1,000円、コミック(特装版)で2,000円だそうです。

アホか!

友達の子供とかも、普通に毎週買ってるのに今週は買えてないらしいですよ。あげないけど・・。
集英社も増版したらいいのにね、儲かるんだら。
高いお金出しても欲しくなるのがファンなんで、買う方には同情の余地がありますが、
売る方には一切の反論を許しません!
どうしても読みたいなら電子書籍でも買いましょう、定価なんで!

ほんと、転売屋には潰れてもらいたい。


コメント

bc #-

何でも終わりは来るものですね。
なんかいつまでも続くだろうと思ってましたからw
たまに喫茶店やなんかで読む程度でしたが、オリンピックイヤーにしか登場しないキャラが印象に残ってますw今年も無事起きてきたんでしょうか?w

それにしても歳を重ねるにつれ、マンガを読まなくなりました。
今は惰性で買い続けている「はじめの一歩」のみですw
アメトークで取り上げられた「ワンピース」や「キングダム」などは後輩に借りてその時の最新刊まで一気読みしましたが、集中力が続かず結構大変でしたw
文字が多いと、作品の世界に入り込めないんすわww

ベタですが「ドラゴンボール」が一番好きかな~
さらさら読めて世代的にもドンピシャだしw
よし!久々に読み返そうかなw

2016.09.22(Thu) 06:57 | URL | EDIT

とり #-

オリンピック名物男の日暮は今年は出てないみたいです、ジャンプにはw
なんと日暮熟睡男のwikiがあるんで参照してくださいwww
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9A%AE%E7%86%9F%E7%9D%A1%E7%94%B7

たしかにこち亀は字が多いですね、俺も最近は老眼で読むの厳しい時ありますわw

んでも漫画はたまに思い出したようによみますなぁ、持ってるコミックだけですけど。
こち亀なんか何回読んだかな・・・。
今現在持ってる漫画は今度ブログネタにしますかw みんなのも教えてほしなwww

ところで一歩の「パンチドランカー疑惑」はどうなったんでしょう??
あの2chでも話題なってましたよw

2016.09.22(Thu) 19:35 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR