祝!伝統の縦縞、古豪復活!東北高校優勝!

2016.07.28(Thu) | EDIT

とりです。

やりましたやりました!
先ほど全国高校野球選手権大会宮城大会の決勝がkoboスタ宮城で行われ、

東北 5-0 利府

で見事優勝です!
7年ぶり21回目、震災後初です!
正直、仙台育英戦で応援する側も燃え尽きた灰状態になりつつありましたが、
後輩たちはやってくれましたよっ!

高校野球宮城県大会

いやぁ、7年か・・長かったなぁ・・・。
ダルビッシュ時代に3連覇(2003年~05年)し、その後2009年に出たきりでした(選抜は2011年)。

高校野球ファンとして、冷静な目で見れば飛び抜けたスター選手がいるわけではないので、
全国の壁はかなり高く甲子園の成績はそこまで望めないと思いますが、一戦必勝で頑張ってもらいたいです。

とりあえずホッとした!w

コメント

bc #-

白川の関

宮城県民bcです。

わが県は取さんの言うとおり東北・育英以外が出場することが珍しいので、県予選時点でその2校以外を応援する人々は、1つでも多く勝ち進んで欲しいと願うのみで、心から優勝を期待している人は少ないのではないでしょうか?w

しかし出場が決まれば県の代表なわけで当然応援しますよw
東北勢は未だ優勝してませんから、自分の県が負けても勝ち残っている東北チームを応援する雰囲気がありますよねw
ほかの地域にもあるんでしょうかね?

ちなみに我母校の石巻工高は2005年に初めて決勝まで進みましたが、東北さんにボコボコにされました。
生きてるうちに母校が決勝まで行くのはもう無いかもと思い、高校野球を観戦したのはその時が最初で最後ですw

ただ2012年に21世紀枠で出場させてもらってますが…
いずれは自力で行ってもらいたいもんですが…無理だろーなぁ…

2016.07.29(Fri) 06:27 | URL | EDIT

とり #-

石巻では甲子園に一番近いんじゃないかと思います。例年いいチーム作ってますよ!

「東北・育英に入らないと甲子園には行けない」ていう時代ではなく、東稜選手みたいに地元で目指す選手も増えてますから。
東北のエース渡辺選手なんて、仙台郡山中の軟式野球部卒ですよwシニア(硬式)やってません、びっくり!
言われてみればテイクバックの少ない投げ方は軟式ぽいすね。

しかし・・
こと宮城県代表に関しては育英に優勝されるのは許しませんw
昨年の決勝も「育英負けろ!」て思ってたのは俺だけでないでしょうかww
育英より先に東北に優勝して欲しいだけなんですけどねwww

2005年の石工との決勝の頃の東北は、全国制覇も目指せるチームだったんで・・(たしかベスト8)
あの時はすいませんしたw

21世紀枠での2012年、選手宣誓なんて感動もんでしたよ!
あれは石巻の選手にしかできない宣誓でした。
被災翌年の甲子園だけに、最大被災自治体の選手なんで、特例かと思いきやしっかりくじ引きで当てたそうです。

動画
https://www.youtube.com/watch?v=5oUWKXMDKo4

そして2011年、被災直後の選抜に東北が出場した時の動画
https://www.youtube.com/watch?v=50-6BJk7eAo

南から順に入場しましたが、被災地に近づくにつれ歓声や拍手が大きくなるという・・。
いい所です、甲子園!

2016.07.31(Sun) 09:26 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR