やったぜ!東北高校(母校)!!!!!

2016.07.26(Tue) | EDIT

とりです。

甲子園が決まったわけではありません!本日、準決勝に勝っただけです!

んが!

その相手が昨夏全国準優勝の仙台育英に勝ったのです!

ベスト8以上常連、甲子園は春夏合わせて40回出場と県内最多の東北高校、
昨夏県大会はなんと、初戦不戦勝で次試合で敗退、事実上の初戦敗退でした。私43年生きてて記憶にありませんでした。

ところが今年は昨夏の全国準優勝に県初戦敗退のチームが勝ったのですよ!

東北VS仙台育英は宮城県人なら誰もが知るライバル校対決。
楽天戦より人が入ると言われておりますw

仙台育英は夏26回、東北は21回。春は東北が19回、仙台育英が11回。
夏は東北と仙台育英だけで46回、その他の高校は11校しか出てません。
春は東北と仙台育英だけで30回、その他の高校は5校しか出てません。
互いに甲子園準優勝が最高、夏は県3連覇が最高。
他県でこれほど私立2強と言われライバル視されてる県があるのかしら・・。

今日は仙台市民球場(スタンド6,000席)が満員、急遽外野席も開放し球場付近に違法駐車が数百台と、
えらいことになってた模様ですw


ともあれ決勝に進んだだけなんでまだ甲子園には行けません。
明後日の利府高校(中学の同級生がいっぱいな公立校)に勝って7年ぶりの甲子園だ!!!
宮城県では仙台育英か東北に勝つと燃え尽きた灰になる現象が多いので、
ここは気を引き締めて勝ってくれ!


ちなみに両校出身のプロ野球選手は、
全国14位タイで、28名で東北高校
全国16位、27名で仙台育英高校
1位はPL学園で76名、ケタ違いですなw
ただ帝京(18位・石橋貴明)や愛工大名電(23位・イチロー)、早稲田実(25位・ハンカチ)なんかよりも実は上だったりします。

そしてメジャーリーガーを輩出した高校は、今年広島のマエケンが行ってPL学園に抜かれましたが・・
それまでは

東北高校・・・佐々木、斉藤、ダルビッシュ
PL学園高校・・・松井稼頭央、桑田、福留(+マエケン・・)

で日本の高校最多タイでした・・。
ちくしょう、マエケンめw

以上、明後日は皆さん応援して!伝統の縦縞、東北高校を!


コメント

マツ #-

高校野球

ども、だいぶご無沙汰しております。
高校野球の話題という事で、秋田県代表はわが母校が夏の甲子園初出場を決めております。
1回戦だけでも勝ってほしいところです。(春は1回戦だけ勝てました)
東北高校も頑張ってください。
応援しております。

2016.07.27(Wed) 15:31 | URL | EDIT

とり #-

おお、クロマツさんw

お久しぶです~、そして母校の甲子園出場おめでとうございます!

昔は組み合わせ抽選で北海道・東北地方の学校とあたるとガッツポーズされてましたが(笑)、
最近は駒大苫小牧はじめ結果残してるから戦力均衡してますもんね!

それでも東北地方は優勝0回なんで、どこでもいいから優勝して欲しいもんです。
八戸光星や仙台育英、花巻東などあと一歩まで行ってますからね!

うちのエース、なんか変な投げ方してますけど気にしないでくださいw
打者から球離れが見づらくて打ちづらいみたいですwww

2016.07.28(Thu) 08:41 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR