スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

初燻り

2015.10.27(Tue) | EDIT

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごしですか??

こっちはやっと忙しいのが一段落しました。

ずっと前からやってみたいことを、こないだやっと実行したんで、かきこします。

何年前だったかな~?3年前に聞いた話からの始まりで、知り合いのレストランで食事した時に、燻製料理がでてきたんですよ~。

そこのシェフさんが「燻製はダンボールでも出来るし、こだわらなければけっこう手軽にできるよ」って言われたのが気になってね。

そして、こんなの作ってみました。

IMG_0181.jpg

ネットで投稿されてたやつを寸法も測らずに作っちゃいました。

製作時間15分くらいw

材料は~~

1斗缶   仕事場に落ちてた
長めの棒  仕事場に落ちてた
網    300円くらい
温度計  300円くらい 

燻製ブロック 400円
安いソーセージ  250円
チーズ     250円

合計  1500円で燻り初です。

IMG_0183.jpg

完成!!!!!!

色ちゃんと変わりました。

最初は1時間くらいで出来ると思ってたら、4時間近く燻ってました(笑)

専門がやっている物よりは味は落ちると思いますが、個人的には、バッチリのビールのおつまみですw

ソーセージは朝に焼いた方が美味しかったw

1斗缶の中は落ちた油がびっしりでした。後始末大変だけど、脂が落ちた分ヘルシーになったようです。

コメント

とり #-

こちらは暇でございます。ボーナスねーなこりゃ!

燻製か~~、確かに段ボールで出来るってテレビでやってたなぁ。
んでも我が家はアパートなんで近所迷惑になりそうw

以前知り合いの飲み屋でナッツの燻製食わせられたけど
なかなかうまかったすよ!

2015.10.30(Fri) 21:13 | URL | EDIT

#

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.12.13(Sun) 13:44 | | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
