「おらだづの街さ2本目の地下鉄が来年12月にできっちゃ。これで大都会の仲間入りだべ」

2014.11.23(Sun) | EDIT

とりです。

タイトルの仙台弁、間違いです。
正確には
「おらら(俺たち)のまづさ(街に)ふたっつめ(2本目)のつかてづ(地下鉄)がでぎっぺっちゃや。
 こんで大都会のながま(仲間)入りだすぺ?ねや」

です。

つか、なぜにこんな事言うかってーと安心の信頼度0.2%2ちゃんねるにこんな板がありましてね↓
「おらだづの街さ2本目の地下鉄が来年12月にできっちゃ。これで大都会の仲間入りだべ」

なかなか仙台がフューチャーされることなんて無いんで結構面白かったですw

うちの本社や埼玉に行って本気で訛ると皆キョトンですからね、
最近の若者は訛りも少ないけど、明らかに標準語ではありませんがなw
地下鉄が出来ようが水族館ができよーが我々は田舎もんです(笑)

コメント

マウンテンブルー #-

仙台弁むずいべ

北海道弁のほうが、なまらかんたんだべさ

2014.11.24(Mon) 19:33 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR