ツルツルタイヤの交換

2014.06.29(Sun) | EDIT

みなさん、夏を満喫してますか??

こちらは、長雨からようやく脱出しまして、毎日晴れでございます。

海側だと、25℃くらいでちょい暑いくらいの気持ちいい夏ですね。

休みも増えるので、ドライブに行くから、我が家の車もタイヤ交換することにしました。今の総距離73000キロ

P1020748.jpg

ずいぶん摩耗しちゃてて、溝が消えかかってます。スリップサインもくっきりでちゃってます。

こんなタイヤだから、室内もゴーーーーってうるさかった。直進性能も無くなってフラフラでした。

どこで交換しよーかなと考えて、タイヤ専門業者が良かったんだけど、近くに無かったんで、なんとなくイエローハットにはいっちゃいました。

これが親切に教えてくれて、いい感じだったのでここで決めちゃいました。

P1020749.jpg
P1020750.jpg

一番お手頃なTOYOタイヤにしてみました。

個人的感想ですが、新車の頃より静かになった気がします。なんかスー―――って走って運転が気持ちよくなりました。

低燃費タイヤ★1のタイヤですが、燃費は前とほぼ変わった感じがなかったかな。

とっても満足した買い物で、これからも安全運転しますわ~~。


コメント

マツ #-

新しいのは気持ちがイイ!!!

NEWタイヤはイイですよね~
キビキビ曲がるしなんだか車まで新しくなった気がしてイイ気分ですねw
夏タイヤは春先に新調したのでまだまだですが、今年は冬タイヤを買わねばと思っとります。

2014.07.01(Tue) 08:28 | URL | EDIT

bc #-

ずいぶんと使い込みましたなぁw
雨の日なんかは怖かったでしょう。

自分は昨年1月にスタッドレス、同じ年の7月に夏タイヤを買うはめになりなかなかの出費でしたw

買い替えのため履き潰そうと夏もスタッドレスを履いてて、なんかケチケチ根性が出てしまいそのまま冬を越し、また夏も履き続けるのを3年繰り返しましたw

ようやく決心しスタッドレスを購入、しかし3年ぶりに履き替えた夏タイヤはヒビが入りディーラーの人いわく「いつバーストしてもおかしくない、早めに替えてください」と言われそんなハメに(>_<)

タイヤのようなゴム製品はある程度使ってわないと劣化しちゃうそうです(^_^;)

2014.07.04(Fri) 22:27 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR