windowsのデュアルブート

2014.06.01(Sun) | EDIT

とりです。

更新が月イチになってしまってます!見てくれてる人ごめんなさい!

一つ仕事が完了したんで少しは時間できるかな・・・
やっぱ俺には会社員は合わねーぜ、もうちょい頑張るけどw

さてタイトルはなにかっつーと、

「一つのパソコンで2つのOSを使える」
デュアル=2つ、ブート=起動 て意味です。

・windows8.1には興味あるけど慣れた7がいい
・仕事で7使うから7じゃないとダメ
・7じゃないと動かないソフトがある などなど

色んな理由があって7(もしくはVistaやXP)を使い続けてる人が多いんですね、世の中。
副業としてPC修理や作成などをやってますが、修理は8割がwindows7です。
俺としては爆速な8.1を勧めたいんだけどねぇ・・。

そんな時に7や8を一つのパソコンで使う事が出来るのがデュアルブートです。
ハードディスクに50GB程度の空き、または別にハードディスクを付けられるなら出来ますよ。

俺のPCでもやってみたんですが無事成功しました。

IMG_1118.jpg

これ、スタートボタンを押してすぐに出る画面でして、ここで8.1か7のどちらかを
起動選択できます。
選択後は普通にWindowsが始まりますんで簡単でっす。
設定でこの画面をスキップしたり、通常は7だけ起動とかできますんで用途の合わせて設定するとめんどくないです。

やり方は書くのがめんどくさいんで需要があれば書きますねw

ちょいとした裏技でございました!

そいではまた!

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR