PS4 発売日決定

2013.09.09(Mon) | EDIT

とりです。

年末が近くなるとゲーム話が盛り上がりますなw
ついに出ましたPS4の発売日です。ついでに値段も。



2014年2月22日 ¥41,979(税込)です。予約開始は2013年10月5日~



おぃ!

年内じゃなかったのかよ!!


んでもこれで今年の年末に出るゲームは心置きなくPS3で出来ますなw

そして「PS3ソフトのPS4へのアップデートプログラムも実施予定!」というニュースも流れてます。

なにかってーと・・・

【速報】 PS3からPS4に移行できる「アップデートプログラム」が実施予定!
↑ここ読んでくだされ。

これって・・・


あれじゃね?
みんゴル6で「Vita版買った人にはPS3版を¥2,000で!」的な・・・


と、いうことでPS4のソフト互換は完全に消滅ですな。

そしてVitaにはこんなニュース。

【速報】PS Vitaのシステムソフトウェアを搭載したセットトップボックス
PlayStation Vita TV」が11月14日に発売。価格は9954円(税込)から


ときたもんだ。
詳しくは上記リンクを参照してください。

これはなんだ、この小さい箱がVitaの代わりって事??
持ち運べないVitaで、VitaソフトをDual shockでTVでやるって事でおk???

う~~ん、わからんが2chではコレが一番のニュースだと騒ぎになっております。


さらにもはやお家芸てな感じの新型発売=大幅値下げ
Vitaでももれなくやってくれました。

PS公式

主な変更点は↓

・20%薄型に、15%軽量化(前モデルは約260g:Wi-Fi版)
・USB microBポートを採用
・5インチ液晶を採用(前モデルは有機ELパネル)
・内臓メモリ1GB追加
・新色の追加
・バッテリー持続時間の向上

軽量、薄型、メモリ増量はいいですなぁウラヤマすい。
んでも肝心な画面が有機ELじゃねーのはどーかと思うぜSONYさんよぅ!



今日はとりあえずこんな感じでっす。

ソフトのニュースもいろいろあるんで、ちょびちょび載せてきまーす。

コメント

びし #-

41979円すか…ビックリするほど高くもなく、安くもない感じすねw

先日の宣言通りGhostは、2月に購入予定なんで
微妙な時期ですがPS3版を買います。
どうやらPS4版は吹替版のみのようだし><

今のPS3もまだ買って1年半なんで、もうちょっとは使いたいしねw

Vita…いつから触ってないべw

2013.09.10(Tue) 23:15 | URL | EDIT

マツ #-

同じく・・・

Vitaはりきって買った割には良いソフトが出ないのよね~
引き出しの奥に眠っておりまするw  vita~zzz

2013.09.11(Wed) 09:06 | URL | EDIT

バナ #-

おなづ

気になるゲームが出れば一緒に買うでしょうね。
最近MGS6の?ムービー見たんすが、プレイ中の画質にも関わらず美麗過ぎて、たまげました!

そう言えば、グランツ発売日決まりました*\(^o^)/*12月5日楽しみです。

2013.09.11(Wed) 15:23 | URL | EDIT

とり #-

ま、Vitaはおいといて・・・

10月10日にGTA5、11月14日のゴーストの字幕版、12月5日にGT6。

う~~ん、微妙な間隔ですなぁ。

GTAはすっ飛ばしてとゴースト&GT6かなw

2013.09.15(Sun) 18:13 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR