
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

youtubeのDL方法

2013.06.22(Sat) | EDIT

とりです。

youtubeのDLが違法とされてから早8ヶ月。何名か逮捕者も出てますね。
まだまだ自重した方がいいでしょう。

しかーーし!
俺は欲しいのはDLしちゃいます。

この前もある方に聞かれましたが「何が何でも」「すべて」だめなわけではないんですよ。
youtubeもニコ動もXvideoも同じです。

違法ダウンロード法(禁止法)まとめWiki
↑ここを端から端まで良く読んでください!!それでもわからなければDLする前に聞いてください。
つーか読んでわからない人はDlしないほうがいいです。
調べもしない、聞きもしないでDLして「どうしよう・・」て言われても「あらまぁ」てしか言いようないです。


まー、自己責任です、自己責任。
※あくまで「違法にならない」動画のDL方法を載せてますんで、違法とされる動画をDLしても責任もちません。

で、DLの仕方はいろいろありますが、俺はGoogle chromeで1クリックでできるのを使用してました。
バナやんも同じのを使ってたんですが、最近使えなくなったんで「違うの教えろ」と言われてたんすねw

バナやんはすごいすよ「できる」ものを熟知してDLし、DVDにまとめて車で見ていました。
オフ会の帰り、うちの会社まで送ってくれたんですがその車中はかなり「マブエロい」空間でしたよw 

俺はDLする場合、色んな使い方するんでその使い方によるDL方法を用いてます。
その一つが比較的簡単、かつまだ使えてますんで、それの導入&使い方を書いていこかと思います。
※出来るものをわかってない方、上のリンクを読んでからやってくださいね。

それでは行きましょう。前の記事以上に長いですw

まず下記サイトに行き↓
Free YouTube Download

こっから画像したに説明します。

fyd.png
赤四角の「今すぐ~」をクリック。
するとページが変わりIEなら下にポップアップが出ますんで「実行」を押す。

例によってインストール画面になりますんで

fyd1.png
日本語でおk

fyd2.png
次へ

fyd3.png
同意、次

fyd4.png
インストール場所です。お好きな所へ。次

fyd5.png
ここ重要!
デフォルトでは「エクスプレス(おすすめ」にチェックが入ってますが、これはダメです。
余計なToolバーとか入っちゃいます。下の「カスタムインストール(上級)」にチェックいれて
Deltaなんちゃらを全部外してください。こーゆーのをスルーするとあの悪名高き「hao123」とか入ってくるんですねw

上の画像のようにしてから次へ

fyd6.png
これもいらない奴です。
「TuneUP Utilities 2013~~インストールする」の☑を外して次へ

fyd7.png
ここにもいらない子がいます。
上から3番目と4番目の☑を外してください。Pokkiなどというソフトが入っちゃいます。
さすがにフリーソフト、こうゆうのは山盛りなんで注意せねばなりません。ま、あとから消せますが。

下2つの☑を外して次

fyd8.png
で、準備完了。インストールを押す。

ここから使用編。

まずDLしたいyoutubeのサイトに行き、

fyd0.png
上の四角、アドレスバーを全部コピーします。

デスクトップにFree youtube Download(以後FYD)のアイコンができてるはずなんで、クリックして起動します。

fyd9.png
これがTOP画面。英語ですが大丈夫、ちょー簡単なんでw

fdv10.png
FYDのTOP画面上で右クリック。するとプルダウンが開くので一番上の「Paste URL」をクリック。
キーボーでCtrl+Vでもおけ。要は「貼り付け」です。

fyd11.png
するとちょいと時間あきますが対象の動画のリストが出ます。サムネイル(小さい画面)がでればおk。

で、右下のDownloadを押せば開始するんですが、DL先だけ設定しておきましょう。

fdv12.png
上のタブの「Tool」を押して「Options・・」を押す

fdv13.png
「Output」タブを押して真ん中の四角、これは画質とファイル形式です。デフォでMP4なんでそのままでもおk。
下の四角が「Output Folder」なんで、DLしたファイルの保存先です。デスクトップなどお好きな所へ。おk。

fdv15.png
で、TOP画面の右下、Downloadを押すと開始します。
グリーンのバーがいっぱいなれば完了ですが、驚きの速さですよw

あとは保存先に指定したフォルダにDLされてます。ウハウハしてください。

複数ファイルも同時にできるんで、出力形式とか自分に合わせて調節し、使いこなしてみてください。


以上!

しつこいですが、あくまで自己責任で!!!ちなみのこの記事でやってるDLは合法です。わかるかな?




コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
