MPC-HCのアップデート(もち無料)

2013.06.22(Sat) | EDIT

とりです。

PCに入ってるソフトがアップデートを必要とする場合、そのソフトを起動させると「更新してください」なんつって
よく英語のページに誘導されます。
なんか不具合やらあってのアップデートなんで、やったほうはもちろんいいのですが、
英語のページだと「どれ??」てなっちゃいますよね。

今回はISOファイル以外はほとんど再生できちゃう、無料最強のプレーヤー「MPC-HC」のアップデートを例にとってみます。
バナやん、おまたせw

では行きましょう、長いっすからねw

まず誘導サイトはこちらになります↓

MPC-HC ダウンロードサイト※新規に導入する場合もここから同じのをDLすればおkです。

こっから画像の下に説明していきます。クリックして拡大してね。

MPC-1.png
バナやんの場合64bitなんで赤四角の「Installer」をクリックしてDL.
32bit、64bitの調べ方はググればでますんで。

MPC2.png
ここでよくあわてんぼさんは「なんもなんねー」て言いますが、上の四角をみるとカウントダウンしてますんで
0になるまでまちましょう。0になるとブラウザの下に(IEの場合)画像のようなポップアップがでますんで、
「実行(R)」を押しましょう。ちなみにこの”R"はホットキーと言って、きーぼーのRを押せばマウスで
そこをクリックしたのと同じ動作ができるんです。知ってました?w

で、実行を押すとようやくDLが開始します。
DLが完了すると別窓が開くので↓

MPC3.png
もちろん日本語でおk

MPC4.png
次へ

MPC5.png
同意にチェック、次へ

MPC6.png
新たに入れるなら任意の場所へ、アップデートならもともとMPC-HCが入ってるフォルダを指定します。
上書きしないと旧と新の2種類が入るようになるんで注意。

MPC7.png
上書きだとこの注意書きがでます。はい。

MPC8.png
ここはいじらず次へ

MPC9.png
ここも気にせず次

MPC10.png
デスクトップにアイコンが要らなければ☑を外し、その下はそのまま次へ

MPC11.png
最終確認です。インストール

MPC12.png
この画面で完了です。完了Fを押しましょう。

このMPC-HCはとにかく再生できるファイルが多い、ソフト自体が軽い、画質もいいといい事ずくめです。
DVDをいやんしたISOが再生できないのが残念ですが、ISOのためにVLCを入れると
この2つだけでほとんどの物が再生できちゃいます。PowerDVDだのWinDVDなんてクソ重くて使えたもんじゃありませんw
あ、あくまでPCに取り込んだファイルの話なんでディスクは例外ですよw
つってもMPCもVLCもDVDは再生します。BDは再生しませんのであしからず。

俺みたいな自作する人はこういうのを使いまくるわけですねw
ソフトには金使いませんよ、セキュリティですらwww


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR