スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

おらほのラジオ体操

2013.05.18(Sat) | EDIT

とりです。

わが母校、東北高校の偉大なる先輩、本間ちゃん(北海道で言う大泉洋w)が素敵な事をやらかしてますw



ラジオ体操を方言でお届けするっていうw

意味わかんないと思うから字幕と画面を照らし合わせてくださいねwww

「イズ ヌー サン スー ゴー ログ スズ ハズ」は俺にとっちゃ標準語ですw
※ちなみに冒頭に出てくる金髪メガネのキューピーちゃんが本間ちゃんです。

本間ちゃんは震災の津波で実家を流出しています(宮城県旧牡鹿町出身)
この動画は2011年9月に撮影されたそうですが、仮設住宅や避難所で運動不足になりがちな高齢者などに
笑顔で運動してもらおうとの趣旨で作られたものだそうです。


いや~、心意気に「天晴」です。


にしても字幕にしてみると宮城の方言で結構エグいですなw
終盤の「スンコチュウ」なんてほとんど下ネタじゃないすかwwww

コメント

877 #-

銘柄~上にぃ

スンコチュウ以外は理解できましたw

宮城の小学生の夏休みラジオ体操をこれだけにしてほしいと
思いました。

おもしっす本間さんGJ!    

2013.05.19(Sun) 08:39 | URL | EDIT

びし #-

なんか滑舌良すぎてニュアンスが…w
しかし文字になるとスゴイすねw

スンコチュウは音で聞けば余裕で解ります!

全都道府県バージョンが出来そうすねw

2013.05.19(Sun) 18:29 | URL | EDIT

877 #-

モヤモヤして調べたら
すんこちゅう=深呼吸だったんすねw
言われてみれば遠い昔に聞いた事ある様な感じです

とある方言で、あなたこっち来て!と言う意味で

おまん、こっち!んこーし

ってのがあるみたいですね
関ジャニの村上とマツコの番組で観ました。

2013.05.21(Tue) 12:49 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
