
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

予定~宮城に帰ったら~

2013.04.06(Sat) | EDIT

とりです。

20年ぶりに土日休みの会社で勤めてますがやっぱり楽っすねw
その分平日は帰宅が21時くらいになりますが、仕事と休みのメリハリがあって逆に身体は調子ええす。

さてタイトルですが、震災復興支援のお話。



この歌は被災地出身の著名人が(宮城は工藤官九郎と中村雅俊)故郷に帰ったらしたいことを歌ってるんですが、
その意味は遠方で暮らす人が被災した故郷に帰ったらという意味と、宮城県で言うと未だ5万人が仮設住宅で暮らしており、
その避難者が「自宅に帰ったら」という2つの意味があります。

この歌は被災した自治体8道県(北海道と千葉は2つで1バージョン)と福島県富岡町の8バージョンあり、
全国のタワーレコード各店、タワーレコードオンラインでCDを¥500で、また
OTOTOYという音楽配信サイトで¥420で配信しております。

収益の全額は寄付だそうです。

うれしいのが秋田、山形、北海道&千葉、群馬の収益はすべて被害の大きかった3県へ寄付だそうですよ。
俺は宮城県バージョンをDL購入しました。

先月で2年が過ぎましたが、こういった支援の輪はまだまだ続いているんだな、と感慨深いものがありました。

この「予定」シリーズのホームページは
予定 オフィシャルホームページ
↑こちらになりますんで飛んでみてくださいな。各県ともyoutubeで見れます。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
