スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

BOOWY 1224 劇場版

2013.02.21(Thu) | EDIT

とりです。

おそらくほどんどの人が知ってるであろうBOOWY。
とりわけ「1224」と言えば渋谷公会堂での解散GIGを収めたDVDとして、これまた広く知れ渡ってます。

その1224がなんと、ドキュメンタリームービーとして劇場公開されることになりました!
詳細はこちら↓
BOOWY 1224 Film the Movie 2013

映像や音声もリマスタリングして、音声に至っては5.1chになってるそうです。



個人的にDVD版の1224と同じなのかな?て気はしますが、劇場の大画面・5.1chで見れるなら¥1,800は安いもんですw
東芝EMIの「BOOWY商法」は正直ウンザリですが、踊らされてしまうのも一興ですなwww

DVD版の1224は、素材が古すぎるためか「Only you」という曲の中で一瞬映像と音声が切れる所があるんだが
そこらへんはどうなってんだろ??


この1224のライブのあとに東京DOMEでの解散ライブ「LAST GIGS」を行いましたが、
2日で約10万枚のチケットは10分でSOLD OUT、当時中坊だった俺ももちろん電話しましたがつながるわけもなく終了w
懐かしい・・・



「6年間BOOWYをやってきましたが、誰がなんと言おうと日本で一番かっこいいバンドだったと思います」


しびれるっっ!


コメント

bc #-

踊らされ者

ほぉー映画館で上映とは知らなんだw

あの手この手でBOOWY商法が尽きないEMIですな。
毎回「またかよ!」って思いますが、なんだかんだ言ってほとんど買っちゃってますよw

この「1224」はかなりドキュメント風な作りで、ほぼノーカットでインターバル中も楽屋までカメラが追いかけて、一服したり髪をセットし直す様子が映し出されてなかなか興味深かったすよね。

俺目線的にはBOOWY時代には珍しく何度かギターを持ち替えてたのが見れたのは嬉しかったすね。

終盤に進むにつれメンバーの顔つきが変わり「解散宣言」の瞬間に向かっていく緊張感がひしひし伝わってきました。

映画やドラマではまぁ泣かない俺もその場面ではこらえきれず泣きましたわ「ふぐぅぅ~」ってw

渋谷公会堂も一時期CCレモンホールなんて名前になってましたなw
なんか耐震性に問題ありとかで取り壊しされるかもとか聞きましtが…
定かじゃないですw

いやー流石にこれ系のコメは長くなるわw

2013.02.21(Thu) 22:29 | URL | EDIT

とり #-

泣くの?w

俺は最近涙腺がアホになってるからすぐ泣くぞw

1224はあのフィルムライクな映像、Psychopathメインの楽曲とで好きなDVDです。
楽屋の映像は貴重だっよね~~~。

ファンですもの、躍らせれていいのだよ、俺は追いかける資金力がありませんがw
あれだよね、東芝EMIの企画とかする社員が俺ら世代になって、当時トチくるってた人らなんだろーなと思うよw

BOOWYが解散してなければ長渕ファンになっていなかったかもしれん。
そんだけ小学校高学年から中学校までの多感な時期に夢中になってたんだなぁ。

少し下の世代はかわいそうだ。
BOOWYやCONPLEXなどをリアルタイムで見れなかったんだもん。
たしかバナやんが「その当時に見たかった」って言った記憶があるなw


2013.02.21(Thu) 23:52 | URL | EDIT

とり #-

ところでびしさんや

劇場行くのかい?

お相手がいなければお供しますぜ!
バナやんもいくかw

2013.02.21(Thu) 23:56 | URL | EDIT

bc #-

う~ん

まぁ死ぬほど見たもんですからねぇ…w
若干消極的ですが…CDは欲しいすねw

時期が近づいてきたらまた再考しますわ(^_^;)

あとになって「結局CD一般販売するんかい」ってなオチが目に見えますがw

2013.02.24(Sun) 01:24 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
