2度目の海外

2013.02.16(Sat) | EDIT

マウンテンブルーです。

ちょっとの間ですが、日本を離れていました。

今回の行先はタイです。

成田空港経由で着いたのは現地時間の午前0時。日本時間で午前2時でした。

もちろん、かなり眠かった。

2月の気温は30℃をすぐ超えちゃう暑さになります。

P1000826.jpg
バンコク郊外の写真です。

露店が点々と見えます。売っているものはさまざまで、生活雑貨、タイの民芸品、飲み物(水、コーラ、ファンタ、スプライトなど)、食べ物(から揚げ、ラーメン、塩、魚の干物、果物、アイス、タイ料理など)、何でもありって感じです。
都会にいってもやたらと露店があり、お祭りでもやってるのかと思ってしまいます。

露店の食べ物は日本のように清潔な環境で調理してないんで、添乗員に「日本人お腹弱いんで、食べるとお腹こわします。」と説明ありましたが、バナナのフライとマンゴフルーツだけチャレンジしてやりました。

お腹の方は大丈夫でした。よかったよかった。

P1000829.jpg
バンコクに入ると高い高層ビルも見えてきます。

P1000991.jpg

そして渋滞しますw

タイは80%トヨタ車だそうです。バイクもやたらと走ります。バスなんかは定員オーバーの満員状態です。
信号機が少な目で、タイでは車優先なので逆走当たり前の世界になっちゃってます。もちろん違反ですよ。
あっ、コンビニは7イレブン結構あったw
毎日こんな感じです。

P1000986.jpg

タイの動物といえば、やっぱりゾウですか?

ツアー旅行なら、たくさんゾウに会えると思います。

場所によってはゾウに乗って観光できる場所もありましたよ。俺の場合、合計6頭は見ること出来ました。きっと少なかったほうだと思います。

P1010068.jpg

いろんな場所にいったんですが、自分の思い出の場所「ワット・プラケオ」

タイでは90%仏教の国なんだそうで、仏様の前では裸足で清楚な恰好(短パン、タンクトップなど肌を大きく露出NG)で座って手をあわせます。
守らないと現地の人に止められます。

大きいのから掌に乗っかるような小さな仏像まで、すごく大事にされてました。


ささ、最後に恒例のタイ人の写真です。
ちゃんとお願いして撮りました。可愛い感じで撮ったと思います。
ちとぶれてしまいましたがw
P1000971.jpg

タイ旅行よかったですよ。特に服とかアクセサリー、マッサージがいいと思いますんで、女性にはすごく人気あるんでしょうね。そうそう、向こうでは値段交渉大事ですよ。ものによっては半額以下に落ちるんですからww

コメント

とり #-

タイランド

いいね~30℃とかってw

慰安旅行かなんかすか?このご時世にご陽気なこってす。

タイっていうと彼を思い出すな、バナやんwww

2013.02.17(Sun) 17:27 | URL | EDIT

877 #-

むふふ

タイの女性は日本人はスケベと言う認識が強いそうですね。
とりさんwその彼は春がきたので、行かなくても大丈夫そうですね(爆笑)

2013.02.17(Sun) 20:46 | URL | EDIT

bc #-

タイ王国

いいすな~東南アジアの屋台とかすごい美味しそうすよね~
あまり辛いのは苦手なんすけどね(^_^;)

そいや洪水の被害はもう大丈夫なんでしょかね?


タイと聞くと5歳ほど上の先輩で真剣にタイ移住を考えてる方を思い出しますw
資金として○千万は貯金してるって!
話を聞くと仙人みたいな暮らししてますわw
ちなみにその方はタイ語ペラペラらしいです(;゚Д゚)!

2013.02.18(Mon) 22:46 | URL | EDIT

マウンテンブルー #-

洪水の話 食べ物の話

場所によってかもしれませんが、約2メートルくらいの浸水があったようです。観光した場所で、建物の壁に水が浸かっていた跡も見せてもらいましたよ。
何も教えてもらわなかったとしたら、洪水なんてあったのか??ってくらい、わからなくなってますね。

食べ物は甘いものもたくさんあったですよ。
タイ人甘いのも好きな人結構いるって!!
観光地のレストランなんか入ると、観光客にあわせて辛さ控え目の感じがしましたね。
それでも辛いの苦手な自分は完食できなかった・・・・。
ごめんよ~タイの人。




2013.02.20(Wed) 16:31 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR