他人のwindowsエクスペリエンスインデックス

2013.01.25(Fri) | EDIT

とりです。

1つ前の記事でPCの性能を見る機能「windowsエクスペリエンスインデックス」てーのをお知らせしましたが
ここ数日、友達の会社に収めるPCを作ってたんで、それのスコアを載せたいと思います。

これも前に書いたかな?予算がモニター込みで4万てことで極力ローコストで組みました。
モニターは19型ワイド、windows8、HDDは1TB、DVDドライブです。オフィスなんかも入れてやりましたw
そのPCのスコアがこれ↓

キャプチャ

基本スコアが5.2となってます。
これはビデオカードというものを付けずに、マザーボードのグラフィック機能を使ってるからです。
Intel HD グラフィクスといいます。このIntel HD グラフィクスにも種類があって、
4000とか3000とかあります。数字が大きいほうが性能は良いですな。このPCは2500。

「5.2だから低いじゃん」て思うかもしれませんが、デスクトップPCだとビデオカードを別途付ければ
劇的にスコアアップできるんで少ない予算でレベルアップできるわけですよ。
ちなみに俺のはIntel HDだと4000で5.いくつ、ビデオカードつけて8.1になりました。

まぁ、ネットやDVD鑑賞、ピグくらいならIntelで充分っす。BDはきついかな。
ゲームも雀龍門くらいなら問題なし。

上記スコアのPCでもグラフィクス系を強力にすれば、ほかは前に書いた「5.9」を超えるんで長く使えるというわけですよ。
一番下のプライマリハードディスクもSSDにすれば8.0超えます。

どーせ高い金出してPC買うんだから少しでもいいの欲しいすよね~~
俺のは本体のパーツのみで15万くらいで前記事のスコアです。SSD2台使ってっからねww

電気屋でこのスコアを見てから買うと失敗しませんよ、てなお話ですたw

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR