新春大仕事!

2013.01.09(Wed) | EDIT

とりです。

今年に入ってオンしてませんが決して飽きたわけではありません。
元旦に秋葉原、3日に仙台初売りをウロウロして部品を集めてこんなん作ってます↓

IMG_0172.jpg

「録画専用PC・・だけどただの録画じゃないぜベイベー」号です。

数年前にやらかしたHD-DVDレコーダーもだいぶ歳を取ってきましたんで、
壊れないうちに次を買わねば・・・んでもまたブルーレイの次規格で悩みそう・・・コピーガードじゃま・・・
てなわけでパソコンを作ろうと思い立ったわけですよ。パソコンは中身取り替えられますからね~~

メインで使ってるやつにチューナーをプラスするだけでもよかったんだけど、まぁそっちはそっちで
全開で動いてるときあるしね、録画だとそんないい部品もいらんから安く上がるて魂胆でして。

全部で4万くらいかな、Windows8込みでw
形がパソコンぽくなくていいでしょw そこにこだわりましたよwwwもちろん普通にPCとして使えます。

地デジ2チューナー、BSCS2チューナーなんでほとんど大丈夫でしょう。
 
e-TAXで使うカードリーダーにB-CASカード入れてほにゃらら・・・ヒントは「PT3」だすw

グレーなことするんで設定やら調整が難儀しててね~~
すっきりしないとナイスショットも出ないんでやらないとです。
てか、TVのHDMIが1つしかないんでPCに取られちゃったもんだからPS3つないでないだけですw
早くD端子買わねば。

そしてもう一つのやっつけ仕事が友達のケータイでして、
俺はもうしばらくソフトバンクしか使ってないんであれですが、なにやらdocomoのスマホ
「Xperia Acro」て本体の容量がすごく少ないんだってね?もちろん機種によりけりでしょうけど。

その友達のは「SO-02C」とかってやつらしーすが、なんと本体の記憶容量が500MB・・・
そりゃーメールだけでいっぱいになりそうですなぁ。
PCと同じで容量が少なくなれば重くなるし、MicroSDとかに移せる制限もあるそーで。

その辺を一発解消できる裏技があってね、今それの下調べをしてたとこです。
ケータイだからちょっと預けとけとか言うわけにもいかんし、女の子のだから本人いないとこで触るのもやだしw

近いうち半日くらい時間作ってやらかそうと思ってます。

俺は前半のPCの類は少々得意だが、スマホはあかんよ・・・。
興味のない女性からするとPC=スマホて感じみたいですな・・・・・。


そしてもう一つの大仕事が「恋のキューピット役」( ゚Д゚)

2人が共通の知人なんで良く知ってますが、もうんなことしったこっちゃねーーよーー・・・
色々相談されてもーー頭○げそう・・・・かってにやってくれーーーーー

と最後は愚痴でしたw
失礼w






コメント

花7 #-

PCとしても使えるのはいいですね!

恋のキューピット役ですか~><
TさんからMさんへの恋だったりして…
単なる感なんで間違いならすいませんw

2013.01.09(Wed) 04:41 | URL | EDIT

とり #-

むむむ

惜しいなw

おそらくあなたも知っちょる2人www

TとMてだれ?w

2013.01.09(Wed) 13:14 | URL | EDIT

マツ #-

いろいろ忙しそうですなw

いやいや、年末から全然ONしてないマツです。
実は娘へのサンタの贈り物が3DS&どうぶつの森w
これが結構面白くて、ハマってますw
やることはたいした事無いんですが、ハマってしまいました。
これで、3DSにフレでもいたら結構おもろいと思うんですが・・・
てなことで、忙しくも無いのにONしないマツでしたw
早くメタルギア出ないかな~

ところで、遅ればせながら年始恒例のあれ!やりませんか?

2013.01.11(Fri) 09:34 | URL | EDIT

とり #-

どうぶつの森

ってすごい人気らしいね~~~
久しぶりに「完売!」てみたような気がするw

友達の子供はみな持ってますな~~
うちのはまだ興味なし、ほっw

年末年始の恒例のあれとはあれでいいのかな?

みなさんのご都合はどうでしょ?
まず「総本部」の都合が一番ですなwww

2013.01.13(Sun) 17:52 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR