スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

年始のできごと

2013.01.07(Mon) | EDIT

みなさん、今年もよろしくおねがいします。

年始はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか??

北海道は天候に振り回されましたよ。

住んでいる地域によってさまざまで、めちゃくちゃ寒かったとか吹雪いたとか、うちらの場合は豪雪でしょうかね。

P1000687.jpg
ちょっと通りがかりでとったんですが、実はこの時間が午後2時です。

除雪体制が整っている地域なのに車が通れない状況でした。(もっと早くに撮ればよかった)

朝なんてあちこち車が動けない!!  ランクルやパジェロでもかなり危険な状況でした。

あちこちの人が1月3日にスコップ持って道路に雪投げして、除雪車待ちでした。

場所によっては夕方近くまで動けなかった地域もあったかも??です。

6日に自分家に着きましたが、排雪が間にあってなく、

P1000689.jpg
雪の高さで標識が見えなくなる勢いです。

歩道があるだけでもかなりいい方で、1車線に車と人がいるところも多数あります。
みんな道の譲りあいで大変でした。

除雪の仕事してる人、ほんとにおつかれさまっす。




コメント

とり #-

よろしく~~

生まれて初めて?くらいの勢いで年末年始は地元じゃないとこにいましたよ。

嫁さんのお兄さんが千葉の市川市(歩いて5分で中山競馬場、電車で数分でTDLw)
に住んでるんでそちらに行ってました。

いーーやーー、関東てあったかいのねーーーー 
元旦にアキバいって人混みで暑くなってうちら家族だけ上着脱いでましたw

仙台に戻ってからは寒かったけど雪はチラリともありませんでした。

そちらや日本海側は大雪で大変そうですね~~~
そうゆう時期に行きたいんだが今年も行けなさそうだなw

体調もだけど車も気を付けてね、まさん。
かずみんはヌクヌクしてんだろ?わかってるってw

2013.01.09(Wed) 01:48 | URL | EDIT

かずみん♪ #-

ヌクヌク♪

お正月は、大雪でした・・・・。
旦那サマが、車の雪降ろしてる時は、車内で膝掛けしてヌクヌク♪
旦那サマが、仕事で寒い中外で働いてる時は、自宅でコーヒー飲んでヌクヌク♪♪

あっ!たまには外にも出るのよ。
ゴミ捨てとか・・・・、買い物とか・・・・・。
どっちも、すっごく近いけどw

私、風邪すぐ引くから温かくしとかないと。
風邪引いても、病院嫌いだから行かないし・・・・・。
でも、昨年はそんなことして悪化させ軽く肺炎なったからなぁ(^_^;)
数週間、外出禁止されて辛かったのよね~。

ふぅ、今日も寒いです・・・・。何か温かい飲み物でヌクヌクしよっと(笑)

2013.01.10(Thu) 08:34 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
