Windows8 素敵な機能

2013.01.07(Mon) | EDIT

とりです。

Windows8の便利(使える)機能のご紹介。
正確にいうとWindows8じゃなくてWindows8対応のアプリなんですがねw

「TuneIn Radio」てなアプリです。

名前の通り、ラジオをストリーミング配信で聞けるっつーシロモんですな。

Win8のスタート→ストア→音楽に行くとあります(もちろん無料)

で、インストールするとスタートに「TuneIn Radio」のタイルができるんで

キャプチャ

クリックするとアプリが起動します。

起動中はこんな感じ↓

2キャプチャ

基本、俺は洋楽しか聞かないんで(ラジオでは)アメリカの放送を聞いてますが、
なんかいろいろ局はあるようです。

放送を聞きながらデスクトップに戻れるんで、ながらの仕事やゲームしながらなんて便利ですよ!
もちろんテヘへなソフト使えば録音も可能。音質も何気にクリアです。

win7でもitunesでラジオ機能ありましたが、itunesは重いのなんので使えたもんじゃないっす。
iphoneあるからしょうがなく同期のみで使ってるって感じw

今月末までにWin8を導入する人多そうですが、導入したらお試しあれ~~

なんか巷の噂では1月30日~31日は8の駆け込み購入でMSのサイトがパンクするって噂ですwww






コメント

マウンテンブルー #-

北海道なら

我が家は車のなかでもFMラジオを聴いているので、パソコンだとradiko.jpをつかってます。
radiko.jpは、パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」の配信サービスです。
ノイズがないのでインターネットがつながっていれば、聴けますよ。

2013.01.07(Mon) 20:08 | URL | EDIT

とり #-

radioもいいね

radikoは聞ける局がもうちょい多ければなぁ。

ブラウザで聞くかアプリで聞くかの差なんで、一度に複数のブラウザを開く
僕には向いてないんすよw 間違って閉じちゃうからww

どんな曲でもノンストップで聞けれる局があればいいんだけどね。
日本のラジオはパーソナリティのおしゃべりとCMがいらんw

2013.01.07(Mon) 21:53 | URL | EDIT

花7 #-

洋楽のHIPHOPがドンハマりです!
PC起動が楽しみになりました^^b

2013.01.09(Wed) 04:45 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR