
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

電源オフ時のUSBへの電源供給停止

2012.12.28(Fri) | EDIT

とりです。

バナやんに聞かれたので載せますぅ。

今後、Windows8に乗り換えるかたもいるかもしれませんが、PCの電源を落としても、
例えば外付けHDDやキーボーの電源が切れない、なんて症状が出るかもしれません。
そんな時は参考にしてみてください。

前もって言っときますが、やる内容がエグイですw
時間と心に余裕を持ってやりましょう。自信がなければTV電話などで教えますんで「特攻」はしないよーにw

俺も8にして2週間くらい悩んだのw

こっからはバナやんのPCに特化して書きます。

まず1つ目。

PCの電源OFF状態から電源を入れます。入れたらすぐにキーボーの「F2」か「Delete」を連打。
マザーボードのメーカー名(87氏の場合GIGABYTE)が出ても連打します。高橋名人ほどは要りません。

するとBIOS設定画面てのが出ます。
こんな感じ↓

gigabyte-uefi-3d.jpg

正直、ここはあまり行ってほしくないです。
色んな事できるとこですが、逆に色んなことになっちゃうんです・・w
起動しない、写らない、ネットに繋がらない・・・大体はここで治せるんですが、ここでやらかす人も多いw

バージョンによって画面違うかもしれませんが、基本同じはずなんで、
これから書いていくとこだけいじってくらさい。

「Power Management」をクリック。
「Erp」の右側のプルダウンを「Disabled」から「Enabled」に変える。
右上の「Seve&Exit」を押して「Yes」を選択。

で、BIOSの画面が終わり、通常起動しWindowsに入ります。

これだけですが、目標に行くまでにすべて英語表記なんで、わけもわからずクリックしまくると
大変なことになります。俺がいじるわけでないので「不調でたんすけど!」て言われてもわかりませんw

で、Windowsが起動すれば完了ですが、8の場合はもうひと手間あります。逆に7はこれで切れます。

次に今度はwindows上での作業なんで、再起動などせずにこのまま進みます。
画像撮るのめんどくさかったんで文字のみでw

「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「電源オプション」→「電源ボタンの動作を選択」→
「現在利用可能ではない設定を変更します」→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外す。

あとは画面下部の「変更の保存」でおkです。再起動いりません。
電源を切ってPCが静かになってから2~3秒後に「プツッ」て切れるはずです。

何度も言いますがBIOSだけは気を付けましょう。
俺はwindowsのライセンス認証制限回数を超えるまで再インストールしてるんで(笑)、
BIOSも少々いじれるようになりましたw

自信がなければ持ってきて、バナやんwww




コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
