新・記事投稿方法

2012.12.01(Sat) | EDIT

とりです。

引越しに伴い、投稿方法が変わりましたんでお知らせしときます。
変わったといってもやり方は同じなんで、画面に慣れれば簡単ですからやってみてくだされw

今回は画像付き投稿までお知らせしやす。

まずブログの画面左メニュー列の「管理画面」をクリック

キャプチャ

するとログイン画面が出ますんで、別途お送りするIDとパスをいれてくらさい。

2キャプチャ

ブログの管理画面になります。左メニュー列の「新しい記事を書く」をクリック

キャプチャ3

するとこのような画面になるんで↓

キャプチャ4

赤にタイトル
青でカテゴリ(名前)選択
緑に本文を書く。

黄はプレビュー画面です。

で、一通り終わったら下の「記事を保存」を押す。

キャプチャ6

で、投稿は完了です。完了前に確認したければプレビューを押して確認してください。

次に画像を挿入する方法。

文章を書いてて、画像を入れたい箇所にカーソルを合わせて、赤で囲んだこのボタン↓を押す

キャプチャ5

ファイル管理画面が出ます。

7キャプチャ

赤を押してPCに入ってる画像の場所まで行き指定、青で確認、緑でアップロードです。設定項目は一切いじらんでいいです。

アップロードが完了したら同じ画面(ファイル管理画面)を下にスクロールする

8キャプチャ

アップロードした画像があるので、それの右側の「この画像で記事を書く」をクリック
で、画像の差し込みができます。

青で囲んだ「サムネイルで記事を書く」は、通常ブログを見てる時は画像を小さく表示し、
クリックすると別ページで拡大になります。

こんな感じです↓
img005.jpg

今回みたいに画像を多用する場合、ページを開くのが遅くなったりしますんで、最初の表示ページの画像を
小さくするといいんですな。


こんな感じです~~~

前とやることは変わらんでしょ?w
これからも皆さんの投稿をお待ちしております!

ついでにみんGOLの報告。

チャレンジに勤しんでおりますが、王冠があと3つですw
王冠をコンプリートしたら大会に出よ思とりまw









コメント

マツ #-

王冠3つ!!!!!

とりさん何気に頑張っとりますなw
私は、なんだかおんなじ事を繰り返しているようで、なかなか本腰が入りませんですorz

とりあえず~金貯めて、キャラ買って、愛着MAXにして~orz
長い道のりだすwww
まあ、そんな事をしているうちに、王冠も貯まるといいですが・・・
〇〇ショット限定大会が苦手なもんで、ゲージショットで・・・とかもう許してくださいって感じです。

とりあえずアイザックはgetしたんで、もう少し頑張りまっすw

2012.12.01(Sat) 15:41 | URL | EDIT

とり #-

性分でして

同じことを繰り返してる感は多々ありますが、やるなら完璧をこなしたいんですね、ぼくw

今んとこシルバーのアラビアンパーオン100%、
プラチナの超強風パーオン100%、従来限定のスピンなしレガシーのみ残ってます。

他は優勝はもちろんですが、VSも完勝までいっておりますえw

早く大会出たいんだけど、上記3つをクリアしないとスッキリせんのだよw

2012.12.01(Sat) 20:49 | URL | EDIT

BC #-

GOLD

頑張ってますな~
自分はまだゴールドランクですね…
王冠なんて2個しか取ってません

なんかPS3版は従来ショットのタイミングが合わず最近はクロマツさん同様ゲージでやってました。
グリーンの感覚もなんか違う気がしてスコアが伸びませんね><
何度か大会にもでましたが早い段階で戦意喪失リタばかりですorz

上級キャラが揃わないと大会も厳しいので、やはりチャレンジを終わらせなくてはなりませんね。
コツコツと頑張りますわ。

2012.12.01(Sat) 20:56 | URL | EDIT

マウンテンブルー #-

状況

今は王冠17個くらいです。
18ホールフェアウェイ100%とかでかなりイライラモードです。
ゴールドチャレンジまでは、全部星げっとしました。
クラブとかボールは、まだそろえてありません。
ほーみーとスパイラル、水きり三回ねらいで、むやみに攻めてスコアを落としている毎日です。

2012.12.02(Sun) 08:27 | URL | EDIT

とり #-

完了~~~

王冠、終わりました~~~
疲れた・・・・・・・

あとは愛着MAXが半分くらいなんで、上げながら大会かなw

はっきり言って!

Vitaとは別のゲームなり!

2012.12.03(Mon) 00:54 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR