
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

7以降の便利な機能、ステップ記憶ツール

2012.11.09(Fri) | EDIT

とりです。


このへんは結構みんな使ってるんだろう、と思ってたらフレに「初めて聞いた」て言われたんで紹介しときます。

この「ステップ記憶ツール」はPC上で行う操作を全て画像付きで記憶するもので、
プログラムの追加や変更、忘れちゃいけない作業などをする時にやっておくと超便利ですよ。

ではさっそく。

Windowsボタン+Rで「ファイル名を指定して実行」を出します。

何回か見たことある画像だと思いますよ、いままでのブログを見てればw


ここに

psr

と3文字入れてやります。

すると小窓が出ますんで、


「記憶の開始」を押す。

するてーと記憶を開始してますんで、普通にやりたいことをやりまする。
こに小窓は消さないでじゃまにならんとこに置いときましょう。

完了したら「記憶の停止」をクリック。

すると開始から完了までのステップがずらずらっと出てきます。

ちなみに俺は画面2つなんでこんな横長になってます。

左上の「保存」を押せばタイトルをつけて保存でき、いつでも再確認できます。

「あれ〜〜〜、これどうやんだっけかな・・・・」て事になってもこれを見れば一発ですなw

DVDほにゃららの使い方など、一回で覚えらんないような事は記憶しておくがよろしw


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
