パソコン起動時の自動ログイン(Win8の場合)

2012.10.31(Wed) | EDIT

とりです。

パソコンを起動するときってなんも設定変えないままだと、毎回パスワード求められるじゃないすか。
あれってパソコンを自分だけで使う人って結構ウザいですよね。
まぁ、パスワードを忘れないためにはいいかもしれませんがw 俺はちょー嫌いですわ。

で、今回はそれを解除する方法。
子供や家族に勝手に見られたくない場合はやめましょうねw

ちなみにWin7の場合はコントロールパネルから普通に行えたんですが、8の場合同じようにはできません。
逆に今回紹介する方法で7もできると思います。7無いんでわかりませんがw

まずWindowsボタン+Rを押して「ファイル名を指定して実行」を出します。

↑こんなんです。恐らくほとんどの方が目にしたことないと思いますが、ここは7と同様です。

赤で囲った「名前」のところに

control userpasswords2

と、このままコピーして入れてください。

するってーと、ユーザーアカウント画面が出ます。


で、真ん中の青で囲った部分、アカウントの種類ですが、できればAdministratosを指定してください(詳しくはググってください)

次に上の赤□のチェックを外し適用を押す。

次がこんな画面が出ます。


自動ログインにするためにパスワード入れてくださいよ、って画面です。

一番上はPC名が出てるはずなんで、2段目と3段目にログインパスワードを入れます。

あとはOKを押して終了です。
次回からはパス必要ありません。

こうゆうちょっとした所の変更が多くて、7の知識が逆に邪魔してますwww



ところでこのブログ、ググると一発で出てきますが、Gooブログのアクセスランキングが

1,780,288ブログ中、20,899位です。結構上ですなw


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR