Windows8 なにげに面白いアプリ その1

2012.10.29(Mon) | EDIT

とりです。

いじくり倒してわかる面白アプリ。たまに載せていこうと思いますえ。

今回は8の新機能の公式アプリ「トラベル」です。
最初は旅の予約などをするアプリかと思ってたんすが、意外と面白いのですよw
旅好き、絶景好き、Googleアースが好きな方にはおすすめです。

まずスタートから

□で囲んだところをクリック(タップ)

すると色んな国と地域が出てくるんでお好みの場所をクリック。今回は東京にしました。
ちなみに札幌や函館、角館に松島なんかもありますw


するとまず東京の概要が表示されます。□で囲んだ所を読むと・・・

-----------------------------------------------------------------------
中略

東京には選ぶことのできないほどの数多くの様々な楽しみが用意されています。
高級な銀座でのショッピング、六本木でクラブめぐり、秋葉原で電化製品購入、
明治神宮で静かに瞑想、などなど、東京はきっとあなたのお望み満足させるで
しょう。

-----------------------------------------------------------------------
と書かれてます。

六本木でクラブめぐりって、おいw さすがに外人が作ってんだなぁと笑ってしまいますw

で、右の方にスライドさせていくと


フォトやパノラマてのがあって、パノラマの1枚を選びます。



ん、なんだこれ?どこのビルの入り口だよって感じですね。
ここからが面白い。
右クリックしながらマウスを下に動かすと・・・・・












東京都庁でしたw
こうやって一人称で定点から上下左右360度全部見えます!
Googleアースやストリートビューなどと似てますが、こっちの方が圧倒的に高画質!
動けない分もちろんかもしれませんが、公式アプリだけあって動作も非常に軽快です。

そしてこれも公式アプリの「マップ」と連携していてすぐに地図で見れるし、現地の気温や通貨の情報、
さらにフライトやホテルの検索などもできます。さすがに予約まではできないようですが、いずれ対応なるでしょう。


簡単には全部見きれないほどありますんで、8を入れた際には是非見てみてくださいなw


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR