
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

パソコンのお手入れ(初級編)

2012.10.24(Wed) | EDIT

とりです。

メンテナンス的な事を書いていきます。Win8が出ますが、7の話ですよ〜〜
今回は「ディスククリーンアップ」です。

パソコンは長く使うと重くなる、、、てのは不要なゴミがPC内に溜まるからです。
簡単に言うと、ネットの閲覧をしただけで「キャッシュ」、フォルダを開くだけで「一時ファイル」などが溜まりまくります。
通常、再起動すればある程度消去されますが、全部ではないので少しづつたまり続け重くなるといった感じですね。

で、これからそれの簡単な解決方法を書きますが、この作業自体、あまりにもゴミを溜めると重くなりますんで、
気がついた時にやっておくといいでしょう。

では・・・

まずスタートメニューから「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」に行き

↑画像の赤丸、「ディスク領域の開放」をクリック。


こんな小窓がでますんで(全パソコン共通)、C:を選択。

計算中とでますんでちょいと待機。

すると

↑上記画像がでます。
赤□のチェックボックスを全て入れます(ゴミ箱の中は要確認)。
緑□が削除できる容量。俺はハゲしいクリーニングソフト使ってますんでゴミはあんまないす。

で、青□のおkを押す。

最後の念押しのマドが出ます。
「ファイルの削除」をクリック。しばらくすると勝手に完了します。

Cドライブの容量がいっぱいになると、確実に動作に影響が出ますんで、マメに行う癖をつけましょう。
知り合いのPCの修理依頼された時に見たら開放できる容量が40GBなんて人もいました・・w

もひとつ、PCを遅くする犯人「セキュリティソフト」ですが、今時金を出して買っちゃいけませんよ!
無料のソフトで充分です!(俺はもちろん、バナやんも使用中)

○スターやノー○ン、マ○フィなんていりませ〜〜〜ん。
これは公共の場で書きたくないので必要ならメールくださいな。

本日は以上!






コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
