小金持ち

2012.10.21(Sun) | EDIT

どもbcです。

皆さんは長年やろうやろうと思ってなかなか実行出来てない事ってありますか?
最近その「To Do List」のひとつが消えまして、投稿ネタにもイイかなと思いましてね。

いつからかはハッキリと憶えてないんですが、財布が小銭で太るのが嫌で、
小銭が増えてきたら1・5・10円玉を適量抜いていました。

実家に居た二十歳頃からはやってたので、貯まりに貯まってきたんで
銀行で両替したいなと思ってたんですよね。

で、どれくらいの量かというと

1円と5円でこれだけw

11kgもありました


10円がこれ

約20kg…w

計30kgオーバーですw

ちなみに初のギックリ腰はコレを持ち上げようとした時にやらかしましたw><

で、いろいろ調べると両替だと手数料がかかるようなんで預金にする事に。

量が量なんで若干恥ずかしい感じがあったんでゴトウ日やなんかの銀行の混む日を避け、
お客の少ない開店直後の時間帯をねらいました。

とりあえず半分に分けてバッグに詰め込んだ10円を抱えて入店。
重いものを持っている素振りは極力消して番号札を取り待ちますw

ほどなくして番号が呼ばれます。

びし:小銭を預金したいんですけど…
行員A:はい、どーぞ
びし:たくさんあるんですけど…『ドサッ!』とカウンターに置きますw
行員A:…どうされたんですか?
びし:15年近く財布から抜いてたんです。まだ車にあるんで持ってきます。

残りを持って来ると…別の行員が

行員B:なにかご商売されてるんですか?
びし:あ、いえ…
行員B:スゴイですね〜
びし:はは…
行員A:いくらになるか楽しみですねw
びし:ですねw

待つこと30分ちょっと
その間「ぢゃら〜ぢゃら〜」って音が店内に響きますw

で集計結果は約59,000円!
内訳は聞きそびれてしまいましたが、
重量から推測すると1円と5円で約2300枚
10円が4400枚くらいはあったと思われます。

元々自分の金なんで臨時収入とは言えませんが、なかなかの小遣いになりました。
これが何に化けたかはまた後日にw

しかし運ぶの大変なんで、今度は5年に一度はやろっかなw

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR