よっしゃ!(ネット速度のお話)※内容修正

2012.10.04(Thu) | EDIT

とりです。

以前クロゴさんやまさんと話てましたが、うちもPCを新しくしてからネットの速度が遅くて悩んでおりました。
下りはまぁそこそこ出てたんすが、上りが非常に遅い。上りはアップロードやメール送信に重要です。
最近、フェイスブックをちょこちょこやっとりまして、記事投稿に時間がかかるし、ちょい前にお伝えした小遣い稼ぎもアップロード必須です。

あの「くるくる」は大嫌いです、ぼく#

で、調べました試しましたOS入れなおしましたよ・・・


結果は↓

ほにゃらら前


下りはまー許容範囲です。ダウンロードなどは至って普通。
上りにいたっては測定品質0で0.4Mですよ、んなあほな・・・ 

価格.comで測るとこんな感じです↓


常に下り70M近くでやってた俺には今の体感はこんなもんかも・・・しかし上り0て・・・・・・・・・・


でもってWindowsのプログラムを書き換えて(コマンドプロンプト)、様々なWindows上での設定をしたわけです。
画像は撮り忘れましたが下りは改善できても、上りは一桁です。うーーーん、ここで納得しちまうか・・

いや! 気が済まん!!!

今度は裏ワザ的な方法で、PCのネットワークアダプタからチューニングしてやる!!(と、いうサイトを見つけた)

で、悶々とやり倒した結果がこれ↓

まずRadish Networkspeed Testing


ちと上りの品質は不満ですが、品質80超えてこのくらいなら問題ないでしょう。下りはちょっと出過ぎですね。
ちなみに他はこちら↓(いずれも5回くらい計っての最速値です)

次、価格

これが見た感じ一番いいですね。常時このくらいならサイコーです。

最後にUSEN

これは下りだけですが、以前の速度に戻った感じです。

ついでにNTTのねーちゃんに聞いたンスが、PCの能力とか関係なしに純粋に下りの速度はこれで見れるそうです。

フレッツ速度測定(Ipv6)サイト

まぁまぁな時間かかりましたよ・・・治って良かったw

設定でこんなに変わるんだなぁ・・・今度ルーターも取り替えてみよう。
というかiphone5もipad3も買ったことだし、有線とWifiと別々のルーターにしてみるか(←できんのか??)


え〜〜〜、うだうだと書いて来ましたが、やる気と根気がある方には方法をお教えします。
なんでこんないいかたするかってーと、やりかたが非常にややこしいです。県内の人は持って来い、くらいに・・w


でもネット閲覧てもう日課みたいになってますからね、できるだけ砕いてお伝えします(HPでね)んで、興味のある方は一報ください。
あ、あくまでWindows7での話ですよ!おそらくVistaも同じだと思うけど、XP以前はわかんないっす。

XPはこんな事しなくても充分速いすけどね・・・。


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR