
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ビデオカード買いました

2012.08.18(Sat) | EDIT

とりです。

みなさん興味無しだと思われますが、PC話を。

最近のCPUはグラフィクス性能が著しく上がってるんで、普通にネットや動画見てる程度の使い方では
このビデオカード(グラフィックカードなどとも言う)は必要ない場合があります。
i7の2000番台〜3000番台なら、ちょいと昔のゲームなら設定を低くすればできちゃいます。

しかしたまに話題に出る「A列車」や「シムシティ」、「Cod」や「BF3」なんかは
このビデオカードてものがないとやれたもんじゃぁありません・・。
最近のノートはビデオカードを積んでないものが多いので、ノートは動作保証外になる場合が多いのですな。

また、ビデオカードにはnVidiaというメーカーなら「CUDA」というものを使って動画変換の速度を上げる事もできます。

CODなどは無論PSでやるんで関係ないすが、A列車やシムシティはPCでしか出ない(PSでは能力不足)のでPCでやるしかありません。

なもんで、必要最低限のビデオカードを、しかも中古で購入して騙し騙し遊んでましたw
先日、GTX660tiという中くらいの性能のカードが発売になり、ハイクラスのカードが若干安くなって来たんすよ。

で、PC専門店にいったら通常4万円以上するGTX670という、上から2番目のカードが3万2千円で投げ売りされてましたw
ニヤっとして衝動買いです。最後の一個でしたww

nVidiaのラインナップは以下で。上から高性能です。

GTX690 ←GTX680を2機積んだおふざけ仕様。しかしバカ売れ・・。10万以上ですよ・・。
GTX680 ←通常最高スペックのカードです。これで動かないゲームは無し。
GTX670 ←今回これを買いました。これもほぼ動かないゲームは無し。
GTX660ti←8月16日に発売になったカード。ほぼGTX670と変わらないが3Dに明らかな弱点あり。
GTX660 ←9月発売予定。
GTX650 ←9月発売予定。
ここから旧世代
GTX580 ←ハイスペックだが消費電力莫大。
GTX570 ←ミドルで電気大食い。
GTX560ti←1万5千円で買える中性能。
GTX560 ←もうよくわからんw
GTX550ti←これは地雷品です。1万で買えますが絶対やめましょう。
GTX550 ←上に同じ。
この下にも多数ありますが、この下はゲーム向きではありません。

660tiの発売を待ってたんですが、思い切り期待はずれだったのと、激安で売ってたんで670に決めました。


カード本体です。外国製ですが「風」の文字がw


GTS250(奥)との大きさの比較。だいぶデカイです。ケースにギリギリでした(汗


取り付けた感じ。真ん中の金色のとこがビデオカードです。デカイでしょ・・w


そしてエクスペリエンススコア。

今までは「グラフィクス」と「ゲーム用グラフィクス」が一番低くて7.0でしたが、
今回このカードで最高数値の7.9になりました。
プロセッサとメモリは上げるのは簡単なんで、実質全部7.9のMAXになった感じ。

気になるA列車ですが、最高設定で雨雪影ありでカードの使用率が20%、温度が50℃くらいです。静かですw
今までは使用率90%以上、温度70℃超えでファンが唸ってました。

うむ、いい買い物したw






コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
