まさんさまさま

2012.07.31(Tue) | EDIT

とりです。

コメントはしましたが、ちと解りづらいかもしれんので・・

2重ルーターの確認方法です。

まずデスクトップのスタートからプログラムとファイルの検索に「コマンド」と入れます。

するとコマンドプロンプトが出ると思うんでそこをクリック。


次に上記画像の白い□のところに

tracert www.akakagemaru.info

↑これをこのままコピーして入れてください。C:\users¥○○○>と出てるでしょうから(○○○はPC名)
>の後ろにペーストです。

ペーストしたらEnterを打。


すると読み込み(測定)が始まります。
上記画像、赤丸がIPアドレスです。
これは我が家のですが、2重になってないんで[192.168.1.1]が1の行にしかありません。
[192.168.0.1]など、IPアドレスが2行目とかに出てれば2重ルーターです。

その画像がこれ↓



2重ですね。3行目までに出る「3重ルーター」なんてのもあるらしいw

もし2重になってないんであればその画面を写メにでもくだされ。
どうしても無線は必要なんだろうから、PR-の方を外し、Web Caster V110だけで開放チャレンジが良いかと。
Web Caster V110の開放手順はこちら→ Web Caster V110 開放

このサイトはポート開放のスペシャルなサイトです。
俺のはもちろん、ベルさんの開放、クロゴさんのネットバリアの解除(俺がログインして遠隔操作するというw)
もここを参考にしてやりました。

順をおって、確実に一つづつ進めましょう。
その間もちろんネットはできません。奥さん、まさんの肩でも揉んでろ!

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR