休みに遊びました

2012.07.18(Wed) | EDIT



3連休で小樽まで遊びに行って来ました。

マリンフェスタが開催されまして、その1部を語ろうと思います。

この日は無料で船内部の観覧が出来る日で、小樽から出航されているライラックを見せてもらいました。

初めて乗りました。

フェリーターミナルは空港のような搭乗口を通る感じなんですが、入るといきなりホテルのようなチェックカウンターがあるんですね〜。

客室は雑魚寝から、デラックススイートまで見ることができましたよ。

俺なんか、スイートのベットにおもいっきり寝てやりました。

ご飯はウニやらフォアグラやらゼータク三昧なものたくさんでてくるよ〜ですよ。

ほかにも、厨房、トイレ、映画館、お風呂も見ることが出来ました。

そして、なかなか見られないのがここ



操舵室!!

テレビで見たことあるけど、やっぱ得した気分です。

ボタンとかレバーとかいっぱいありましたわ。

わかったのは舵とスピードコントロールのレバーくらいだったかw

レーダーとか計器ばっかで、室内は椅子とかなっかったから、常に安全航海してるんだな〜とおもいましたわ。

この船に乗って秋田いきてーな、クロマツさん!!!

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR