カンニング竹山

2012.07.05(Thu) | EDIT

とりです。

一個前の記事でカンニング竹山て名前でましたが・・。

元々「カンニング」という、竹山氏と中島氏のコンビでした。

皆さん覚えがあると思いますが、中島氏が「白血病」に倒れ、2006年に併発したウイルス性肺炎で亡くなりました。
あれからもう6年。

なぜピン芸人になった竹山氏が未だ「カンニング」を名乗ってるかというと、
もちろん「カンニング」というコンビを忘れないで欲しいというのが一つ、

そして所属事務所も粋ですが、
カンニングを名乗ってるうちは、ギャラを中島氏の家族に支払えるからだという。

どのぐらいの割合かは知りませんが、あの「役者」は大したもんですよ。


ザキヤマと有吉にイジられる竹山さん、好きですw

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR