国民保護サイレン

2012.07.02(Mon) | EDIT

とりです。

やりすぎコージー都市伝説のSPを見てたんですが、カンニング竹山が言ってたのが気になって調べてみました。
ちなみに試しでもTVで放送は出来ないらしく、やりすぎではピーですた。

国民保護サイレン
※日本国土に核ミサイル、大規模テロ、ゲリラ・特殊部隊攻撃、航空攻撃並びに何らかの危険が迫っているときに放送されるサイレン。
※子供は特に嫌がる音らしいので、音量に注意。




NHKが放送するらしいですが、日本のTV及びラジオ放送の「最後」の瞬間に鳴ります。
これを実際に聞いたらほぼ終了、合掌するしかなさそうです。
聞いた時は国内どこに逃げても無駄と。
NHKで唯一放送してない警報がこれだそうです。

日本は原爆なら3発、水爆なら1発で国土壊滅ってどっかの学者が言ってた気がします。


ちょっと前の北のテポドンの時に、「なんねーよっ#」とか言ってたジェイアラートとは別のようです。

緊急地震速報の音を作った人と同じ人が作ったとか・・。

怖い・・・ちょー怖いけど、youtubeのこの動画のコメントには


「酔っ払ったパトカーみたい」

「ファミスタのフライ音みたい」

「ハイパーオリンピックのやり投げみたい」

お前らっw



まー、地震などど違ってどっかの国のキチガイがボタン押しちゃえばありえる話ですからね・・。

この先も鳴らない事を祈ります。




コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR