
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

世紀末覇者、拳王(赤)

2012.03.29(Thu) | EDIT

とりです。

さて、今日はネットのお話。

ちょいと前にクロゴさん宅の速度の話題で皆さんにコメントもらいましたが、
昨日、夕方自宅にいたらNTTから突電。

「○○様、お住まいのアパートに光回線が導入なりまして、
 集合住宅向けマンションタイプですと月4,000円弱ですがいかがでしょう?w」

はぁ?

とっくに戸建てタイプ加入してますが・・。
ははぁーん、最近このアパートにも集合装置(正式名わすれた)つけやがったな・・。
ここは4世帯のアパートなんで、引っ越した当時は集合住宅とはみなされなかったのだよ。

ふむ、考えてみると最近速度がかんばしくない。
以前はGyaoで70Mpbs出てたのが今は50Mpbs前後。
で、外出て見てみると、やはりうちのとは別に線が来てる。
しかも震災後に2世帯入居したが、両方とも若い世代。うちの速度低下の原因はそいつらか・・。

しかし「お前らネットやめろ」とはさすがに言えません。

「あ、そーいや200Mはこの辺対応なったのかな?」これも引っ越して来た当事は未対応。
と、ここまでNTTのちゃんねーとしゃべってる間に頭の中で回想しました。

「おぃ、ねーちゃん。回線はこのままででいいが、100Mから200Mに変えらんねーの?」
つったら

「・・・少々お待ちください」

しばらくしておっさんが出てきました。
で、加入してんのに勧誘してきた事に対しての軽いクレーム、
さらに当時、戸建てしか入れなかったのに1〜2年で集合住宅としやがった事に対しての文句、
そんな難しい事聞いてないのにおねーちゃんからおっさんに変わった事に対してのイチャモンと
チクチクいじってやったついでに「200Mにせい」と言ってやりました。

あれなんですね、100から200への変更は工事無しで出来るんすね・・。
しかもNTT局内での設定のみで、費用は2,100円(こちらでルーターの設定は必要)だと。
そしてなんと月額料金かわり無しと。
ついでに2年割なるもの(2年使えの縛りですな)に加入すると月さらに750円↓

そーゆーの教えなさいよ、勧誘ばっかしてないで#

て事で4月4日からうちも200Mになりますw

単純に倍になるわけではないのはもちろんですが、今現在の速度がどのようになるか!
乞うご期待w

100Mの皆さん(請求書で「ハイスピード」と無ければ100です)、
ルーターが200Mに対応してるかどうかの結果だけで、2,100円で200Mです!

こちらから突電してやりましょうw









コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
