スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

同じ女を愛したからだ(VSシン)

2012.03.28(Wed) | EDIT

とりでーす。

暖かくなってきましたねぇ。
今日は雨予報だったんで軽く仕事を切り上げて、のんびりしよー、とか思ったら降んねーじゃねーか多賀城。

なもんで色々溜まってたやりたい事(むふふではない)をやってました。

その中のひとつがマイカーのタイヤ交換。

スタッドレスの溝が残りわずかなんで(残数ミリ、来年もイクぜ)さっさと取り替えたかったんすが、
仕事とやる気と寒さのおかげで出来てませんでした。
今年はフロアジャッキを導入してたんで、例年よりはスコスコできました。

夏タイヤは「社外ホイール」履いてる方も多いと思いますが、高速とか走るとハンドル、ブレません?
俺のは大していいホイールでもないんで、バランス調整とかしても100〜120km/hあたりでプルプルしてました。
高速乗れば一番頻繁に出すそのスピード帯、いやなもんですよねー。
で、「みんカラ」なぞで関連情報調べてたら
簡単取り付けで用意にセンター出しが出来る「ハブリング」なるものがあるのを知りました(今更か?ああそうかい)。
こんなんです↓

※使用目的、取付方法などはセルフで。

そしてタイヤ&ホイルの購入時にちょいとサイズの選定を間違ったんで、若干引込み思案な僕のリアタイヤ。
なもんで5mmのスペーサーを入れてるんすが、これも正直車にはあんまよろしくない。んでも見た目は大事。

で、考えました。

「ハブリングとスペーサー、ねっぱてんの(くっついてる)あんじゃね?」

ありましたw↓

通常のハブリングとスペーサーなら2セット(右左ね)で¥3,000くらいすが、これはなんと2枚で¥8,000弱!
結構、購入に度胸要りましたが(効果がわからん)、思い切ってポチっ。
フロント用に普通のハブリングも購入、こちらはAバックスで2個で¥1,800也。

そいで今日の取付けです。見た目は今までと変わりません、あたりまえですが。

肝心のブレチェック。

一般道で120km/h出す訳にもいかないので、残りわずかな無料期間中の高速へ(31日で終わりですよ〜)

仙台港北〜仙台東部道路〜仙台南部道路〜東北道〜仙台北部道路〜利府塩釜インターと、
「ぐるっ都せんだい」を一周。

結果。

ピクリともブレねーーーw
純正とかわんねーーーーw
逆に純正より太い分安定してるかもーーw

と、いいこと三昧でしたw

140km/hまで出してみましたが、それでもブレは皆無!

いやぁ〜〜、やっぱ「円」て大事なのね。
これからはスピード違反に注意ですw

ブレでお困りの方、とりあえずハブリングだけでも試してみるのもいいと思います!安いしw
一応サイズとかあるんで、悩んだら言ってくださいな、出来るだけ調べまっす。








コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
