
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

痩せたな、トキ ふっ だがまだ生きてる

2012.03.04(Sun) | EDIT

とりです。

今回はPCネタで。

クロゴさん宅で1日に、念願の光を開通させたそうなんですが、
回線速度が「ADSLと変わらん#」とお怒りになってたわけですよ。
なもんでSkypeでしゃべりながら、いろいろ改善策を試してみましたが変わらずと。

クロゴさんのブログに怒りの文面が出てたんでどぞw
クロゴさんのブログ

40M近く出てればマシかな・・とか思ったら、聞けばフレッツの200Mだそうで(うちは100M)そりゃ納得できんわな・・
XPの時みたいにRwinの設定とかできないからねー、Vistaや7は。
今年出るであろう「Windows8」はそこらへん何とかして欲しいっす。

一応、7でも出来そうな改善策を見つけましたんで参考までに↓
Windows7でフレッツ光に替えたのに上りの通信速度が遅い3(解決!)
ただ、上記サイトはコマンドプロントまでいぢくってるんで、自信が無ければ止めましょう。
俺はそこまで不満はないのでやってません。コマンドプロントはプログラムを書き換える事になるんでね。


回線速度に関しては、基地局からの距離やルーターやモデムなどの機器類、
使用してるケーブル等や、もちろんPCのスペックなど、様々な要因があるので一概に言えませんが

うちの環境でどんくらい出てるか調べてみたんで載せときます。

フレッツの戸建てタイプ100MでCPUがCore2Quadです(結構時代遅れ)
ルーターからPCまではLANで15mくらい、ギガビットケーブル使ってます。
ブラウザはcromeでRAMディスク使用(700Mくらい)
いずれも5回くらい計って一番いい数字です。

USENスピードテスト



価格.comスピードテスト



Radish速度測定システム



以上の速度で、
youtubeは動画見るのにクルクル4分の1周くらいではじまります。
ネット閲覧でページ開くときにクルクル(砂時計w)はほぼ出ません。
20Mくらいのエロ動画のダウンロードは3秒くらいでした。
100Mなら早いほうかなと。

奥が深いのぅ・・。

速度の画像の上のサイト名、リンクしてあるんで、
参考までに皆さんも計ってくれませんか? コメントお待ちしておりまーす!

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
