スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

行ってきましたTDL・TDS・ジブリ

2011.09.20(Tue) | EDIT

今年も行ってきました、舞浜!!
今回は行も帰りも事故や渋滞やらで、いつもより移動時間が余計にかかってしまい疲れましたがw
何より天気がよくってえがった!(良すぎて)暑かった〜
連日30℃超えでして、汗だくでしたw(疲れました・・・)

TDL・TDSは3.11の地震後しばらく休園していましたが、完全復活してました。
ですが、舞浜の街中は、液状化現象の跡がいまだに残っていて、歩道がグニャグニャだったりします。

金曜日の初日はNewアトラクションのミッキーのフィルハーマジックとシンデレラ城内部に入れるっていうシンデレラのフェアリーテイル・ホールw
フィルハ―マジックは3Dシアターのため撮影不可w(YouTubeにはUPされてましたが・・・)
フェアリーテイル・ホールはシンデレラのシーンに基づいた展示鑑賞ですがこんなのもありました。

記念撮影用のガラスの靴w 足は入れられないようになっていましたが、なんちゃってシンデレラ気分が味わえる感じです。

猛烈な暑さの中アイス屋さんに、こんなのがありましたw

モンスターズインクに出てくるナメクジの化け物「ロズ」をモチーフにしたロズサンデーなるものw
アイスは抹茶味でなかなかおいしかったですよwww

夜のTDSショーこれも新くなって、ファンタズミックてのになりました。
風が強く観覧場所のせいもあって、水しぶきやら花火の燃えカスが飛んで来たりしましたが、楽しめましたよw




舞浜で丸2日遊んで、九段下に宿泊しました。
東京に来ても観光らしい観光してないね〜なんてことになり、3日目はチョイ早起きして靖国神社に行ってきました。
参道を歩いていくと大きな門がありまして、記念写真

家の子の身長と直径が同じくらいな金色の紋に圧倒されました。

そっからちょっと歩いて飯田橋駅から総武線で、三鷹の森へ

子供たちはめちゃめちゃ喜んで、ネコバスに2回も並ぶ始末orz
自分的には、紅の豚の飛空艇の模型(90万位)とかナウシカに出てくる牛アブの模型(21万)が凄くかっこ良くって欲しかったけど・・・(ムリ)
館内の写真撮影ができないのが残念ですが、かなり楽しめました。
館内にある映画館で見られるショートフィルム「メイとこねこバス」も楽しめましたよw
内容は「となりのトトロ」の3か月後(6か月後??)のお話で、ネコバスの子供やら、新幹線状態のネコバスやら・・・
「なんでもありかよッ!!」って突っ込みどころ満載でしたが、やっぱりホノボノできました。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
