漏洩事件の続報

2011.04.29(Fri) | EDIT

とりですぇ。

みなさん気になってるでしょう、クレカ情報流出の件ですが、こーいった記事を見つけました。

産経ニュース

以下上記サイトより

ソニー「カード番号は暗号化」
2011.4.29 19:18
 ソニーのゲーム機のインターネットサービスから大量の個人情報が流出した恐れがある問題で、
ソニーは28日までに、クレジットカード番号を「暗号化していた」と表明した。
カード悪用の可能性は低くなったとみられるが、名前や住所、生年月日などの情報は暗号化していなかった。

 一方、英情報監督官局は27日、今回の情報流出問題に関してソニーに内容を照会したと発表。
米ミズーリ州司法長官も28日、ソニーが利用者への連絡に1週間を要したことを
「受け入れがたい」とする声明を公表するなど、欧米当局が追及姿勢を強めている。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

クレカの情報は無事のようですな。
ID、メアド、パスや氏名住所などは今回以前に、PSN他でも出てそうなんであんま気にすることは無いと思われます。
メールでPSNやSONYなどから来た奴を開くときは注意しましょう。表記されてるURLなども軽々しくクリックせんように。

クレカ情報以外の流出なら確実に自己防衛できます。
俺はアマゾンと楽天がまるっきり同じID&パスだったんで変更しやしたw
慌てずPSNの公式サイトを注視しましょうね。

ちなみにメインの「Odazunayo」と北米用との両方にPSNからメールきました。
sitekobiは「北国」のブログ専用メールだったんで行方不明ですw
大した内容ではないよう(テヘ)

信用度0.5%の2chでは5月4日復旧説が流行ってます。
ま、強制アップデートの後、強制アカウント管理に入り強制パス変更とかそんなもんでしょうけどね・・。

いずれにしてももうちょいかかりそうだから、GWは家族サービスしまくりますw
1泊で那須に行ってくるZ!



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR