スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

それでも桜は咲くのだ

2011.04.15(Fri) | EDIT

とりです。

依然、ほぼプー状態です。うーーーん、生活はもう少しなんとかもつけど、
いかんせん暇である・・。電話だけで仕事済んでるからなぁ、今は・・。
戦争も正直、一人は飽きてきたw

ま、悪い話ばかりではなくいい話もありまして、わが社で日本○十字社のお手伝いが出来るかもしれん。
まだ決定ではないが、来週の月曜と金曜に東京で説明があるんで、代理に行かせます。
決まればこの復興の期間、被災地でお手伝いができそうです。あ、あくまで「仕事」ですんでwボラではありません。

やっぱ宮城県人として、どーせ稼ぐなら復興のお手伝いが出来ればいいすよね。
うちの他の連中は毎日頑張ってますし。今は瓦礫の搬出に引っ張りだこです。

bcさんはダイレクトに復旧作業だし、Mさんやバナやんも広い意味では携わることになるよね。

で、そんな暇人なとりおんつぁん、多賀城市の桜木てとこで店やってるフレんとこ行ってきました。
そこは多賀城市で1番の被害地区で、まだ電気も通ってません。
津波は1階の屋根まできてました。賃貸ですが、もちろん片付けは自分らでやってるんで、ちとお手伝い。

やろぅ、重いの残しておきやがって・・・。腰痛す。

その賃貸ビルの隣の桜木公園の模様。

指定避難場所なんですが・・・。
こーいったとりあえず復旧に影響ないところは手付かずです。なんつーか、油や魚系のなんとも言えない匂いがします。

海水に浸かっても、車が覆いかぶさっても「桜」は咲くんですねぇ。
しみじみと眺めてしまいました。ジーン・・・。
背後からフレの罵声が飛んできましたがね、サボんなと・・。

フレの店の前の産業道路の様子

以前載せた時と同じ道路と思えないくらい片付きました。
信号ついてないんで、おまーりさん(三重県警の応援部隊)が頑張っておりました。
神奈川や長野、岐阜に愛媛など、多方面から来てくれてるようで、普段は大嫌いですが
今回は素直に感謝しております。敬礼。

宮城県だけの話ですが、今回の地震&津波で出た瓦礫の総量が
宮城県が通常1年間に出す産業廃棄物の23年分だそうです。

途方もない・・。どこに、どこで、どーやって処分すんだろ・・・。

原発もぜんぜん前に進んでる気がしないし、復興への道のりは遠いですなぁ。


7日の余震の影響で、家の給湯器が今頃ぶっ壊れました。お湯でません。ちっきしょーめ#







コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
